三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/09/23

遊戯王の日

えー、というわけで初めて紙を握って対人してきました。
結果としては3戦全敗でしたとさ。まぁこれは純軍貫でしかも金がなくて誘発をほとんど積んでなかったのでしょうがねえや。

やっぱクロノダイバーかエクソシスターと混ぜるべきだなぁ。あとはセラがあるから1枚初動出来る蟲惑魔か。
EXの枠もガガガとしらうお&いくらを各1枚は抜いてもいいから3枚は空けられるな。バグースカも抜いていいかもしれん。正直バグースカは他に立てる物がないときの消極的選択肢なんだが、バグースカを立てても結局後続が続かなくてジリ貧で負けることがマスターデュエルじゃ多いし。

参加費の6パックはまあまあ良かったです。シクは箱に1枚だから引けないのは当然として、ウルトラが3枚、スーパーが1枚出て買い取り金額で600円くらいなので、十分でしょう。ま、一応世代なんでゲート・ガーディアン系は取っておこうかね。あと召煌女クインクエリが引けたのも良かったね。軍貫に混ぜるのはちょっとむずかしい(事前にレベル5を墓地に落とせないから)気がするけど、メダロットっぽくっていいデザインですわ。

しかし早く軍貫新規欲しいなぁ。とにかく初動の安定性を高めるカードが欲しいよ。OCGストラクチャーズの付録で来ないかな。