三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/07/30

ダバダーバダダバダーダバダー 我が家では基本的に贔屓のVの者である、マシーナリーとも子がジャンプ+で連載しているスシシスターハンターの更新日に合わせて隔週金曜に外食をするんだが、今月は結婚記念日があるということで、本来は29日が外食日なんだが…

2022/07/29

金曜は翌日仕事が無いので、ついあらゆることを後ろにまわしてしまうから飯を食うのも遅くなるし、風呂にはいるのも遅くなる。ということは日記を書いたりといった日課にかけられる時間も短くなるのも道理ですね。 今日のdアニメ 神クズ☆アイドル1話いやぁ………

2022/07/28

昨晩作ったカレーが美味くない 原因はだいたい分かっていて、まず投入する酒が多すぎた。ウチでは煮物はすべて電気圧力鍋で調理するが、酒が上手く抜けず苦味の原因になっている。次に、今回肉は肉団子を採用したんだが、この肉団子が肉が25%ぐらいで残りは…

2022/07/27

壊れちゃっ、たあ…… 食洗機が壊れました。どうも何かしらのセンサーがイカれてるのか、乾燥中に運転が止まります。まあ、以前より多く水滴が残る程度で、しっかり乾いてるものは乾いてるので、ちょっと乾燥性能が落ちたぐらいなんですが。 とりあえずメーカ…

2022/07/26

週に1度は米を炊くのを忘れる男、トマホーク・ジョン。そして、突如暴走を始めた巨大空中空母バンシー。空に浮かぶ機械の要塞に足を踏み入れた零は、そこで驚愕の光景を目にする。 ということで、今日も予約炊飯を仕込むのを忘れて朝起きたら炊飯器が空でし…

2022/07/25

今週のジャンプ 逃げ若格が高くていい噛ませですね。 ウィッチやっぱりこの漫画マイルドなこち亀でしょ。 ロボコはようスシシスターハンターとかゲーミングお嬢様もネタにしてくれやぁ…… ルリドラゴンクウガじゃん。オダギリジョーじゃん。見ててください! …

2022/07/24

そういや夏映画見てきたよ 22日のレイトショーでドンブラ/リバイスの夏映画を見てきてたんでした。 ドンブラはもういつもの、いやそれ以上にドンブラしてた。ダレるところが一切無しで常にドンブラにさらされ続けている30分。正直言って俺には語るに術がない…

何キロ痩せたらダイエット本を書けるの?

月に1度は毎日の日記以外で記事を書くって縛りなんだけど、今月は書いてるネタがない。G1が有るなら予想記事で充当するんだが。 ということで現在進行系で月1kg超ペースで体重を落としてるダイエットに関して書いてみる。 根本的な考え方として、カロリーの…

2022/07/23

今日のdアニメ リコリス・リコイル1話ツイッターのオタクが実質ダーティペアとか実質あぶない刑事って盛り上がってるので……えぇ~、政府からも独立してるマーダーライセンス持ちの治安組織って……コーヒー豆は挽くとすぐに酸化するから豆のままのがいいよ。飲…

2022/07/22

やられたなぁ 氷室の天地の話なんだけど、今回特装版の情報公開が遅かったせいで詳細がわかったときにはヨドバシの予約受付は終了してたし、発売日になっても在庫が復活しねえ。一迅社さんはもうちょっと前から情報公開してくれんか? こっちは特典内容で特…

2022/07/21

びっくりするぐらいなんのやる気もない。なので、とりあえず明日はなにか普段食べない刺激物でも食べようかと思う。 しかし前回バイクを引っ張り出したときに気がついたんだけど、メットに仕込んだスピーカが多分断線してて使えなくなってんだよな。これがな…

2022/07/20

なんで今週こんなにやる気が無いのかと思ったんだが、土曜に出勤したせいで完全に歯車が1日ずれてるんだわ。体感の疲れ具合が+1日されてるせいで異様に疲れていると感じるんだろうな。まあ22日を休みにしたのでそこでリセット重点です。 22日どうしようかな…

2022/07/19

僕ヤバ 足立だけ山田とイッチが相思相愛ラブラブバカップルなのを知らんもんな……そうか……イッチはちゃんと足立のことを友達だと思ってるのね……ええことやと思います。は!??????????? いや、なるほどね。そりゃTLのオタクがにゃあにゃあってアマガミの美也み…

2022/07/18

ジャンプの発売日が明日だってこと車に乗る直前まで覚えていたのに、ついコンビニに向かってしまって遠回りしたし、世間は連休最終日なのでバイパスがやたら混んでいつもの倍帰宅に時間がかかったし、電話した店が臨時の店休だったしで2時間の間に多段コンボ…

2022/07/17

(ホントは多少でも書いていたんですが、多分保存せずにブラウザを落としたので消えました

2022/07/16

休日出勤で10時間以上拘束されたにも関わらず、夕食後にプールで運動までするという英雄的行為をした1日だった。

2022/07/15

せっかくのフライデーナイトなのに明日工事の立ち会いで出勤せにゃいかん。糞。いくら来週金曜が代休と言っても糞は糞。 藤田茜シーズン2 確かにシュガハニは途中で甘いもの食べる以外は常にメール読みっぱなしだから流れでやってんのかね。しかし最近シュガ…

2022/07/14

意外とハイドレーションシステムって安いの有るんですね。1000円台から買えるものだとは思ってなかった。バイクのメットは安全面から口元まで覆ってる物しか使いたくないんですけど、それだと水分補給がいちいち「停められるところを探す→エンジン切って降車…

2022/07/13

ポロリン賢先生 今回買ったのは、R-15イラスト本の2.5といつものセングラ本52。2.5は全員いるけど52は夏穂がメイン。しかし本当にポロリン賢先生はすごいよなぁ……フルカラーイラスト本を四捨五入して60冊ほど出し続けているんだもん。単純にコミケごとだとし…

2022/07/12

ホットサンドメーカ基本的には毎食米を食うんだが、夕飯が外食になることがわかってる日や土日は米を炊かなかったりする。そういう日には麺を茹でるかパンを食うんだが、ホットサンド自体はそこに投入してもいいんだよなぁとは思うものの、今ウチにあるのは…

2022/07/11

どうしても見たいがソフトがちょっと高い作品をインターネット経由でレンタルしたんだが、レンタルビデオって業態自体が斜陽なんだろうなぁ……でも、永遠にサブスクライブドされないけどレンタル店にはあるってソフトも存在するので、なんとか生き残って欲し…

2022/07/10

そういや今日は選挙なんだから鎌倉殿やらねえじゃんなぁ。鎌倉殿がないと日曜の予定がもうすっからかんですわ。

2022/07/09

露と落ち露と消えにしあぶく銭 寿司のことも夢のまた夢 ということで、あぶく銭で寿司を食う。回らない寿司で夕食を食うのは初めてですね。二人で行って、ちょっともう腹一杯でギリギリってなるまで食べて11000円なら回らない寿司としては十分なんじゃないす…

2022/07/08

昨日入れ忘れたけど、麻の浴衣も欲しかったのを思い出しました。 まあそれはそれとして、有言実行の男なのでDXドンオニタイジンを買いました。今後もドンブラザーズみたいな戦隊が有るといいので。 いやぁ、でっけえわ。マジで産まれたての赤ん坊ぐらいのス…

2022/07/07

餓鬼道玩具目録 イツ泡銭ガ入ッテモ良イヨウニ今欲シイ物ヲ目録ニスル 木綿のハンケチ 2枚ほどジェットキャップ つばがまっすぐの物本棚の追加棚板DXドンオニタイジン藤田茜、下地紫野が出ているアイマスのライブ円盤どうでしょうの円盤 対決列島とクラシッ…

2022/07/06

明後日ボーナス支給日なんだけど、なんか8万くらいかと思ったら初回のボーナスでも1月分出たとかいう噂を聞いてマァジ? ってなってる。1月分も出たら倍以上だべさ。あぶく銭なんでふるさと納税にでも突っ込んで、ドンオニタイジン買って、バイクの装備も買…

2022/07/05

家に帰って飯を作ってちょっとダラダラネットサーフィンして明日の朝飯を仕込んで風呂に入って歯を磨いてスキンケアすると大概もう9時になっている。もう3時間しか今日が残っていない。 僕ヤバ 関根はマジでいい人。人前でいちゃつき出したバカップルを冷や…

2022/07/04

前居た市から、てめえ出ていったんならとっととバイクのナンバーとか変更しやがれ。という手紙が来た。届出済証の住所変更するとナンバーまで変更になって、そうなると保険も手続きしなきゃならんのが面倒で今まで放置していたが、そろそろやるかぁ。どうせ9…

2022/07/03

モニターが届いたのでとりあえず接続しましたけど、まだ目線移動がなれないですね。まあこれでながら作業が楽になるはずなので、おいおい慣れていきます。 藤田茜シーズン2 今回は下地紫野ゲスト回。企画無しでメール読むだけの回も久々ですね。今回も連続安…

2022/07/02

ゆるキャン劇場版 見てきました。焼き魚定食って感じの安定感だったね。まあ劇場版なので、本編よりだいぶ山と谷が有ったけども。特段これといった感想は無いんだけど、まあそういうジャンルじゃねえじゃん? いつも同じようなものをしっかり出してくれりゃ…