三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/07/14

意外とハイドレーションシステムって安いの有るんですね。1000円台から買えるものだとは思ってなかった。
バイクのメットは安全面から口元まで覆ってる物しか使いたくないんですけど、それだと水分補給がいちいち「停められるところを探す→エンジン切って降車する→メットを外す→水分補給」なので煩わしくて、でも夏の日中に水分補給しないわけにもいかないから夏はバイクに乗りたくなくなるんですよね。
これでハイドレーションシステムが思ったより安いなら、降車しなくても水が飲めるので、夏のバイクのわずらわしさが2割位軽減できるかもしれない。

 

今日のdアニメ

最近全く見てなかったらカバネリが配信終了してた。まあ待ってりゃいつか再配信するようなしないようなという気持ち。

ルミナスウィッチーズ1話
そりゃあ俺だって10年以上ストパンのオタクをやってんだけどさぁ、今の群雄割拠する2次元女性アイドルに挑むのはレッドオーシャンすぎるよなぁ……それで得られるパイの数はなんぼ有るのよ。
ウィッチの使い魔ってこういう感じでウィッチに絡むんすね……知らんかった……いや、公式設定なのかもしれんけど、ストパンはマジで関係者の同人誌にしか載ってない公式設定とか、特典冊子にしか載ってない設定とかが多すぎて考古学なんだよなぁ……
アニメだともっさんがなんだかんだ前線に居残ってるし、上がりを迎えたウィッチって野上武志の同人誌に出てくるポルシェ少佐以外公式級で見たこと無い気がするなぁ。
「大いなる恩寵哀れなる吾をも救う」でもアメイジンググレイスってスコットランドっぽいアメリカ人作詞作曲賛美歌ですよね。まあScotland The BraveとかBattle of The Sommeでアイドルソングは作れねえのでしょうがねえや。