三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/30

ジャリエルの件で今更NPB球団のキューバ離れがどうとか言ってる人間は、キューバ選手に何一つ興味がないということを公言しているのと同じである。 そもそもNPB球団と契約しているにもかかわらず、一方的に契約破棄を宣言して亡命した選手は元ソフトバンクの…

2023/03/29

ここ最近ずっと編んでた靴下が、とりあえず0.5足編み上がった。 今回はベルンド・ケストラー先生のスパイラルソックスで編んだので、複雑なかかとの処理がないのは楽でいいんだが、その分ずっと単調だったなぁ。一本調子で編み続ける靴下なので、スニーカー…

2023/03/28

領収書を紛失してしまい、どうしたもんかな。総務には領収書じゃなきゃ駄目よって言われちゃったので、経理に泣きついてみます。 まぁその理屈で中日ファンなんかやってられねえので、たとえセットアッパーが開幕3日前に亡命したとしても、その、なんだ、ア…

2023/03/27

ぐふふ、春闘の結果ベア8000円も含めて12kの賃上げってことはボーナス含めて年収がおおよそ20万上がったぜ。住民税の天引きが開始される分を相殺して余りある計算になるので、これで来年も安心安心。 会社の窓ガラスがマジックミラーになっていて、反射した…

2023/03/26

日記書くの忘れてた。 昼過ぎに起きて、雑務をこなして、競馬の結果見て、その合間合間に編み物をするだけの日でした。

2023高松宮記念の予想

はい、というわけで春のG1ラッシュ第1弾高松宮記念の予想です。 26日、結果を追記 予想 うーん、軸不在というか、圧倒的な馬不在ですね。特別成績の良いステップレースも特に無し。馬場は予想よりかなり重いので、こうなると内枠は内枠で渋った馬場から抜け…

2023/03/25

午前中に週末の買い出しをちゃっちゃか終わらせて、バイクを受領しに行く。 やっぱりいいバイクだぜ、VTR-F。PCXと比べて不便で窮屈だけど、これがバイク乗ってるって気持ちにさせてくれる。 んで、気分が良くなったので雨に打たれながら軽くツーリング。久…

2023/03/24

深夜一時までダラダラ通話をしていたんだが、インターネットは広大だわ。 ヤフオクで自作銅版画を売ってる人がいるんだが、あまりにもフェチ。それでいて量産が効く銅版画だから1枚1枚は安いし、これはちょっと欲しくなっちゃうなぁ。 明日やること多いなぁ…

2023/03/23

3ヶ月経ったので献血が出来るが、いつやるかな。献血するために片道30分かかるのが面倒なんだ。 アマゾンから1200円分のクーポン送るねってメールが届いたが、3000円超えなきゃ適用されねえってさ。糞。 今日作ったもの ミニマムカレー*2食 玉ねぎ*1個鶏もも…

2023/03/22

思うに、痩せるためのカロリー消費は水泳でいいが、体型の変更はやっぱジムでトレーニングをする必要があるんじゃないか。 具体的には腹筋、胸筋、背筋、上腕二頭筋のトレーニングを。 最近は週末にキャベツを塩で漬けて水を抜いたものを大きいタッパーに詰…

2023/03/21

うーん、おファックアマゾンがアマゾンフォトを使ったら1200円分クーポンあげるよって言ってたからインスコしたのに、したらお前対象じゃないからやらねえって言われて、ファックですね。ワイ将、怒りのアンインスコ。

2023/03/20

あんたは俺にいろんな仕事をやらせたいのかもしれねえが、俺は仕事をしたくねえんだよクソが。 今週のジャンプ 逃げ若アニメ化かぁ~。あの後醍醐をアニメにすんのかぁ。 ロボコオッサンがキャンプしてるだけなのに面白いな。でもそれはそれとして地面に直で…

2023/03/19

資格試験で外出してたが、最寄り駅までPCXで行ったほうが良かったなぁ。どうせ電車の中で勉強なんかしねえし、PCXなら一応原付だから駐輪場に堂々と停められるし。そういう意味ではやっぱ原2欲しいのう。リード125買って、ジェッヘル被るんじゃ。 メットとい…

2023/03/18

ついに近所のスーパーに卵が入荷しなくなった 卵が無いからすぐに生活が成り行かなくなるわけじゃないが、献立に迷った時に、とりあえず卵を焼いてメインディッシュにするという手が取れなくなるのは痛いなぁ。 バイクを入院させる フロントフォークのオーバ…

2023/03/17

今日の面倒くさいイベントは上手いこと逃げられたが、それでも逃げられない面倒なイベントがもりだくさん。完全に忘れていたものも催促されちゃったし。 しょうがないから公務員試験、全く勉強してないけど、受けるだけ受けてみるかぁ?

2023/03/16

毛 最近なんとなく好奇心で足の毛を剃ってみた。が、ヒゲトリマーと髭剃りを使用したのでジョリジョリするなぁ。あとはセルフカットでは限度がある。 全部を剃る必要は無いけれど、特に陰毛は、皮が毛を巻き込んで引っ張るのが無くなるので、短く整えるのは…

2023/03/15

最近肛門の違和感がまた増してきたので、いよいよ腹をくくらにゃいかんなぁ。 以前肛門の痒みで肛門科にかかった時は立ち仕事で、それがなくなった分肛門の状態は良くなったんだが、それがまた悪くなりつつ有るのを感じている。その時、「ジオン注射で寛解は…

2023/03/14

もうむちゃくちゃなんだよなぁ、この会社。上はとにかくやれやればっかで、言うだけ言って、それを何か気に食わない事があったら平気でひっくり返すし、やる気なんか出ねえよ。 うーん、駄目だぁ、全然やる気が出ねえ。もともと子供の頃から宵っ張りのケはあ…

2023/03/13

正直言うと今やってる仕事はとても1年目の人間に任せるべきではないと思うんだよな。やらせるにしても、中堅どころが常にバックアップに入れる体制でやるべきだよ。 仕事から発生するストレスが増えているので、金遣いが荒くなる。これも経済的自傷行為だよ…

2023/03/12

だからヘッスラはしちゃいけないんだって。優勝が掛かってて1点を争うような状況でも、今後の選手生命に大きく関わるかもしれないんだからさぁ(中日ファンは荒木みたいなヘッスラが抜群にうますぎる選手以外のヘッスラが嫌い 藤田茜シーズン2 今回はご飯の…

2023/03/11

週末の外出は1日にまとめるべきな気がしたのと、早く起きられたのでメッシュグローブを買いに行く。が、3月はまだ早かったのでメッシュグローブがない。しょうがないので比較的薄めのグローブを買う。そのおかげでちょっと予算が余ったから、プロテクターも…

2023/03/10

そういえば夏用のメッシュグローブを買わなきゃいけねえなぁ。冬に夏用の薄手グローブを使うのはまだ気合でどうにかなる太平洋側だが、夏に冬用グローブを使うのは死なので。ままま、バイク自動車用の予算は有るので、それを使って買えば良し。コミネの安い…

2023/03/09

なんでか知らんが今季はMC☆あくしずがヨドバシに登録されるの遅いなぁ。ここ1年ぐらいは毎回6日7日ぐらいには買えるようになってるのに、今回は9日になってもまだヨドバシに登録されてねえぞ。 正直上層部と喧嘩して干される分には大歓迎なんだよなぁ。そし…

2023/03/08

今日も職場で現実逃避。立派な不良社員だが、会社への忠誠心など微塵も持っていないからしょうがねえじゃんな。こういうクズを入社させてしまった会社の落ち度だと思ってください。 現実逃避ついでに近所の映画館を眺める。最近映画行ってないですね。最後に…

2023/03/07

なんかもう仕事したくなさが厳しくなってきたなぁ。どんどん無意味に仕事が増えるんだからさぁ。なんつーかこう在宅仕事で自分のペースで今の年収と同じだけの収入が手に入る仕事に転職してえよ。やっぱ士業を今からでも目指すべきか?

2023/03/06

仕事したくね~。もっと毎日同じルーチンワークの繰り返しだけで定時に上がれるようになりてえよ。やっぱ資格か? 社労士とか取れたらいいかもしれん。 帽子をなくした。まぁ800円もしないのでいいっちゃいい。 今週のジャンプ ロボコついに小学館までパロデ…

2023/03/05

毎週日曜は平日に食べる分の切り干し大根の煮付けを作っていたんだが、6食分で2人が食べると3日分にしかならなかったので、今週から切り干し大根の量を増やす。60gで6食だから100グラム入れれば10食分や。 ついでに切り干し大根に入れる動物性タンパク質をソ…

2023/03/04

ヤマザキ春のパンまつり、2枚目は確実に手に入るが3枚目はどうだろうかって感じになってきたので、最近は毎週末デイリーヤマザキで昼飯を買っていたがそこを抑え気味にして4月末までにあと20ポイントほど集めるのに切り替える。 トランクスが2枚続けて股間に…

2023/03/03

また今日もうちの会社お得意のちゃぶ台返しでやんなっちゃうな。

2023/03/02

基本的に髪の毛が短いので寝癖がつきやすくて、朝起きると頭が爆発しているのが週に4日ぐらいあるんだが、結局寝癖を直すならしっかり水で濡らして矯正した後にドライヤーで乾かすのが一番だな。寝癖直しの薬剤とか、蒸しタオルとか色々試してたけど、水分量…