三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/03/18

ついに近所のスーパーに卵が入荷しなくなった

卵が無いからすぐに生活が成り行かなくなるわけじゃないが、献立に迷った時に、とりあえず卵を焼いてメインディッシュにするという手が取れなくなるのは痛いなぁ。

 

バイクを入院させる

フロントフォークのオーバーホールと、クランクのパッキン交換、そして年次の点検で1週間バイクが入院ということになった。まぁこのことは既に書いたのでいいとして、代車がPCXだった。

確かに良いバイクだ。キビキビ走るし、床のセンターコンソールが有るおかげでニーグリップは出来ないけどくるぶしグリップは出来るからスポーツ性もいいし。
あとやっぱメットインは便利だな。バイザー外してターミネーターにしてるので、ほぼ普通のフルフェイスになってるとはいえ、アライのツアークロス3が入るのはすごい。
でも原二で買うならリードかなぁ。メットインが更にでかいし、それでいてシート高も低いし、フラットフロアだから重量物は足元に置けるし。あと、PCXは盗難が怖いっす。