三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/30

実家ですき焼きを食う。ついでに姪にお年玉として本を買う。去年一昨年はこっちの趣味で本を買ったが、もう3歳で意思表示がだいぶできるようになってきたので、姪の欲しい本を買うことにする。 しかしまだ「かいじゅうたちのいるところ」とか「三びきのやぎ…

2023/12/29

今日から休みです。 ということで休み中に食べる日配の生鮮食品を買える最後のタイミングなので買い物に。業務スーパーのチルド惣菜を色々買ったので、これであと1週間は火を使わないで生活できるぜ。まぁ、オムレツを作りたいとか餅を焼きたいとか温麺を茹…

2023/12/28

今日は勝春の引退でした。俺が初めて馬券を当てたのはヴィクトリーの皐月賞なので勝春好きなんですよね。 ということで馬券用口座に残ってた2000円を適当に今日の勝春に振り分けたら、2000円が3000円になって嬉しいねぇ。サンキューかっちーフォーエバーかっ…

2023/12/27

正直28日が仕事納めで27日にやる気なんか有るわけねえっすよね。 28日は中央競馬もレース納め、そして勝春も引退レースということで久々に馬券を買う。とりあえず午前の勝春が人気してるレースとあと最終レースで勝春の単勝や。 2月に東京行くの、ぷらっとこ…

2023/12/26

今日床上クレーンの技能講習が終わったので、これでフォークリフト、玉掛、床上クレーン3点セットの免許持ちですわ。 もういつ仕事辞めてもハロワに行けば必ず仕事が見つかる資格持ちなので大変に気が楽ですね。これに乙四と中型か大型も有れば言うこと無い…

2023/12/25

今週のジャンプ 鵺マジで……マジで看板じゃあないですか!俺たちインターネットのふざけたおじさんたちの集団幻想だけじゃないじゃん。しかし上手いなぁ。学郎だけだとうまく和解できると思えないので、そこで急に新キャラ出すことでさらっとチームに戻すじゃ…

2023/12/24

一日中家の中で過ごしていた。 昼まで寝て、起きたら昨日書いた通りフライドチキンの炊き込み飯と、残った唐揚げに甘酢あんをかけて食う。その後はカードをしばき、アリス・ギア・アイギスをやり、またカードをしばき、オタクがカードの話をしてる動画を見て…

2023/12/23

なんかクリなんとか的なアレで昼は揚げた鶏を貪り食らう。当然残るので、残った手羽の唐揚げと腿の唐揚げについては、手羽は米と一緒に炊き込んで、腿はまあなんか温めてから甘酢あんかけかけるとかそういう方向でどうにかしようと思います。 やっぱさぁ、自…

2023/12/22

今日も頭が痛くなりそうな気がしたので、肩を一日中ハクキンカイロで温めてみたがかなり楽。やっぱ肩こりで血管が緊張してしまってそのせいで頭痛が引き起こされてたんだなぁ。

2023/12/21

うーん、今日も頭が痛い。でも昨日ほどではないんだよなぁ。 あと、首をぐるぐる回してコリが多少ほぐれると痛みが若干マシになったりするので、やっぱ慢性的な肩こりなのか?

2023/12/20

なんか昼からずっと目玉の奥が痛いし頭痛。緊張性頭痛だよなぁ。ということでハイカフェインの缶コーヒーを飲んで血管を広げて応急処置。 まぁ寝不足なのも大きいよなぁ。最近5~6時間しか平日は寝てないし。だから今日は流石に日付が変わる前に寝ます。明日…

2023/12/19

昨日は有給だったので分からなかったが、なんか明らかに先週までと比べて行きも帰りも道が混んでる。みんな年末でやる気がないから遅く行きたいし早く帰りたいんだな。 ちょっと他に書き物する量が多いので今日はここまで。

2023Decマスターデュエル対応 【軍貫VS(ヴァンキッシュ・ソウル)】解説

よく来たな。おれはふぉるごれ・ダ・エキスプレスウェイスターだ。 今日は どもがよ Advent Calendar 2023 - Adventar の一環として、先日のデュエリストカップでも俺のプレミさえなければもっとサクサク1st STAGEを突破できたはずのデッキ、【軍貫VS】の解…

2023/12/18

スリーブ問題 アレだわ、ミニサイズはジャストサイズのスリーブに入れたあと、レギュラージャストサイズのスリーブに入れちゃえばいいんだわ。そうすることでスリーブも共有出来るし、スリーブ1重のレギュラーとスリーブ2重のミニで微妙にサイズが違う問題も…

2023/12/17

コロワク打ったんで一応1日家にいたんだが、なんか今までと比べてむちゃくちゃ軽いなぁ。これまでの5回は全部モデルナで、今回はファイザーなのが効いてるのかもしれん。一応打った直後と今日の朝にロキソニンプレミアムSを飲んではいるけど、でもそれは前回…

2023/12/16

コロちゃんのワクチンを打つために久々に街に出る。 最近MtGにも凝ってるので、最深の力、オヘル・アショニルのショーケース版foilが欲しくて晴れる屋に行ったんだが、在庫が無かったのでnonfoilのショーケース版にするぜ。 でもまぁ正直俺のデッキは《僧院…

2023/12/15

遊戯王の話 相手がうららもGも握ってないことを確認したから《うに》+《しゃり》で《ウェパルトゥ》出して、《うに》で持ってきた《赤しゃり》と《ウェパルトゥ》で持ってくる《しゃり》で《うに型二番艦》出して一気に試合を決めようと思ったんだけど、デッ…

2023/12/14

次期PCの構成をずっと練ってるんだがストレージに関しては Cドライブ-M.2で500GB(システムドライブDドライブ-内蔵BDドライブ(パイオニア製希望Eドライブ-データ用ストレージ(HDD6TB程度Fドライブ-バックアップ用外付けHDD(週一の定期バックアップ他適宜Gドラ…

2023/12/13

カードゲームうさぎを読んでいたら完全に日記を書くのを忘れていました。 まぁ明らかにMtGモチーフなんだけど、当然すべてのカードゲームの通じる話でもあるわな。俺もファンデッキの軍貫に環境下位のVSを混ぜて戦っているけど、正直デッキを使いこなせては…

2023/12/12

遊戯王の話 デュエリストカップ、軍貫VSでまあまあ善戦出来てますが、それはそれとして構築は悩んでます。現状のデッキレシピは モンスター《しゃりの軍貫》2枚《増殖するG》3枚《灰流うらら》3枚《召喚僧サモンプリースト》1枚《応戦するG》1枚《しらうおの…

2023/12/11

今週のジャンプ 鵺は!? 鵺が掲載順2位!? 巻頭カラーはワンピだし実質1位じゃん! 覇権じゃん! いや、面白い漫画だとは思ってるけど正気か!? 今週も面白いけども! しかし今週は鵺が1位でカグラがドンケツということで、海外勢が大荒れだろうなぁ。カグラも…

2023/12/10

遊戯王の話 軍貫VS、楽しいです。 軍貫はうまく回ればドローでなんとか手札リソースを回復出来るんだけど、根本的にはリソース消費が激しいエクシーズテーマなので3ターン目ぐらいには息切れする短期決戦テーマなんだけど、ミッドレンジ寄りのVSを混ぜること…

2023/12/09

午前中の用事を済ませたあと、ディーラーと眼鏡屋に行ってきた。 次の車については、どうも工場ロールアウトの仮日程を聞くとホントに年内ギリギリに納車可能になるかもぐらいの日程感なんだが、年内最終営業日は俺が忙しいので納車は年明けにしてくれって事…

2023/12/08

髪の毛を今ツーブロで上の方を伸ばし続けているんだが、そろそろ染めたりしようかしら。というか染めないと暗くてオタクくんが強くなりすぎるんだよなぁ。 一応社外の人とも会う人間なので、ブリーチはしないほうがいいだろうな。同じ部署に茶髪にしてる人は…

2023/12/07

MtGアリーナで赤単アグロを組んでみた。が、パウパーとレア入りの2通りでカードを生成したらワイルドカードがなくなっちゃった。 でもまぁMtGアリーナだとワイルドカードを直接買えるのはいいなぁと思ったね。欲しいカードが出るか分からないパックを剥かさ…

決闘者になってみて

イントロ この記事は どもがよ Advent Calendar 2023 - Adventar の7日目の記事です。6日目は tackmanさん の SPIEL Essen 前後の欧州移動プラン - tackman's ゲーミングブログ でした。 エッセン、EU4で請求権捏造した覚えがある土地です(ドイツ全土がそう…

2023/12/06

コーヒー豆、ここ最近ずっと買ってた豆の表面がテラテラするくらいの深煎りブレンドからちょっと浅煎りのブラジルにしてみたんだが、やっぱ苦味が抑えられてるし、匂いも立つなぁ。深煎りのストロングに苦いのも悪くはないけど、でもまぁシングルコーヒーを…

2023/12/05

藤田茜シーズン2 プレゼントボックスに瓶詰め食品を入れていいかって聞いたら「OKだけどそれはそれとしてお前は嫁を連れてこいよ」って女性声優に怒られる男、ふぉるごれです。 駅の甘栗屋かぁ。街頭やらで甘栗焼いて売ってる屋台的な物があったというのは知…

2023/12/04

年が明けたら優駿とか競馬四季報を買うつもりだったけど、ちょっと見送りだなぁ。やっぱ金が無いよ。PCも5年使っていい加減新しいのにしなきゃいけないし、他にも大誤算だったのがマニュアルに飽きたので車を買い替えるんだけども、それがマイチェンで値上が…

2023/12/03

気がついたんだけど、結局PCって2台用意してそれを玉突きで交代させていくのが一番だな。更新対象が生きている状態で更新していけばデータ移行も楽だしさ。 んで、古い方はアレだよ、リビングにおいてさ、嫁や子供が使えるPCにすんのよ。いや、今の家にリビ…