三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/12/10

遊戯王の話

軍貫VS、楽しいです。

軍貫はうまく回ればドローでなんとか手札リソースを回復出来るんだけど、根本的にはリソース消費が激しいエクシーズテーマなので3ターン目ぐらいには息切れする短期決戦テーマなんだけど、ミッドレンジ寄りのVSを混ぜることで粘り強く戦えるし、VSに足りない瞬発力を軍貫が補えるのでいい感じ。

ただまぁバック除去だったりがパンテラぐらいしか無いので、ラビュリンスにはちょっと相性悪いと感じるなぁ。ラビュリンスは悪魔族で統一されているので、センサー万別でも入れようかしら。センサー万別入れると軍貫の展開ができなくなるが、でもVSだけで十分戦えるもんな。問題点は、サーチが難しい永続トラップなので、欲しいときに持ってくることは出来ないんだよな。

てかさぁ、ラビュリンスにはバック除去とは言うけど先攻展開を許した時点でこっちのターンにはもう罠カード使用できちゃうしそんな強いイメージねえんだけど、どうなん? ライストや羽根箒入れるより拮抗勝負のが良くない?