三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/12/09

午前中の用事を済ませたあと、ディーラーと眼鏡屋に行ってきた。

次の車については、どうも工場ロールアウトの仮日程を聞くとホントに年内ギリギリに納車可能になるかもぐらいの日程感なんだが、年内最終営業日は俺が忙しいので納車は年明けにしてくれって事になったぜ。

眼鏡は今の眼鏡のコーティングがつんつるてんになっちまったので、新しいのを注文。これも最短は来週土曜なんだが、来週土曜はワクチン打って寝てる予定なので、有給使って月曜に受け取るぜ。

眼鏡を買う予算については年末調整の還付金を当て込んでる。今年は国民年金を1年分追納してるから多分4万はあるはずなんだよな。国民年金基金が2年追納すると8万くらい返ってくるよって言ってるし。あと、去年も1万くらい帰ってきてたので、眼鏡が3万7千円だから今年4万5千円帰ってきたら髪も近所の美容院で染めますわ。