三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タナックス/モトフィッツ「デジバッグプラス/ホルスター」インプレ

今回の記事はバイク用積載ブランド「モトフィッツ」を展開する「タナックス」の製品、「デジバッグプラス/ホルスター」のインプレです。 www.tanax.co.jp 買った理由 3年ほど前からバイクに乗りだし、ケータイと財布ぐらいしか持たない近場の移動にいちいち…

2020/08/30

一体全体いつになればライブ現場に行けるのやらというこの頃。SS5A(仮称)も結局中止で来週は代替の24時間特番なんだけど、いつか再開するライブの為に装備をどうしたもんかなと。まずは勝負服。普段着のシャツとパンツじゃちょっとケ過ぎてハレじゃないから…

2020/08/29

藤田茜シーズン1 68回前回用に送ったメールが今回採用されてーら。今回用に送ったメールもまあまあ自信があるのでこれは次回に期待しましょう。特集の読書感想文については他のリスナーの作例を見ると落選もしゃーなし。俺も藤田茜にバカって言われたい……次…

2020/08/28

テストプレイって難しいよな。勿論プレイしてみて面白かった、つまらなかったって感想も重要っちゃぁ重要だけど、それよりはどこに問題点があるか、逆にどの辺りが強みなのかって分析を意見しなきゃいかんわけで、他人と協調性があり、造詣も深い人間を複数…

2020/08/27

ATSケンワースのW900転がしたけどやっぱオートクルーズのランプなかったのでペータービルトの579でいいです。 個人用クッキークリッカーメモブローカーを買うとマーケットの手数料が下がるので買っとく。20%に1体増えるごとに0.95を掛けるので手数料が約5%…

2020/08/26

ATS オプティマス・プライムのモデル車両だって言うから期待してペータービルトの389買ったんですよ。もうね、アホかと。そら外見はカッコイイよ? でもインパネが駄目。燃費表示されても異様にガスが安いこのゲームじゃ関係ないの。そんなことよりオートク…

2020/08/25

無限のリヴァイアス いい、すごくいい。今まで谷口悟朗作品個人的ベストはガン×ソードだったけど更新されました。人がおかしくなっていくのをニヤニヤしながら眺めるのが好きな人にオススメ。 まあそういう事は置いといて実際面白いのよ。確かに元ネタが蝿の…

2020/08/24

今週の肉!!! おおおおおおお!!!! 強力チームだ!!!!!!!!! しかもまだ奴がいる!!!! キン肉マン史上もっとも知られた次鋒が!!!!!! 兵馬俑の人形の中から強力チームが飛び出してきて感動しちゃった。ビッグボディって「我々はあのお方…

2020/08/23

んっはー、じょしらく来月末までじゃん、さっさと消費してまお。こういう事があるのでやっぱコツコツ見ていっても見放題から外れたりしないサンライズの古典はいいね。 今日の中日 2位が目と鼻の先まで見えてきましたわねオホホホホホホホ 正直に言いますと大野につ…

2020/08/22

ホムラジ うんまぁ今日は採用されないだろうな。とは思いました。これで勝った日に送ったメールは2敗です。 昨日気がついたらサブ端末のパネルが浮き上がるほどバッテリーが膨張していたので、画面が割れたりだけどなんとなく取っておいた旧端末と一緒に売り…

2020/08/21

ガンダム Gのレコンギスタ うーん、好き。正直言ってTVアニメのガンダムの中で一番好きと言っていい位好き。(映画を含めていいならCCAとF91で悩むしデザインだけなら近藤版やA.O.Z.も好きだが) まず第一にMSのデザインが好きなんだよな。一番好きなのはパイ…

2020/08/20

画面の唐突な暗転、暑い時期に起こるので熱が原因なのは間違いないと思うんだがこれひょっとしてPC側の温度じゃなくてモニター側の温度が悪さをしてるんじゃねえか? という気持ちになった。 次に来るマンガ大賞コミックス部門でアンデッドアンラック1位じゃ…

2020/08/19

事情があり日中バイクを転がす。空いてりゃまだましだけど直射日光にさらされる場所で渋滞に捕まると地獄。やっぱこの時期は日が落ちてから登るまでしか乗りたくねえなぁ。そんな時間は寝てるけど。 記事を書く。あんまりよいやり方ではないね。 ラリージャ…

ドリームキャスト電池交換

ドリームキャストは内部の時計を維持するのに充電池を使用するけど、もう20年以上前のハードなのでとっくに電池がヘタれて電源を入れるたびに時計設定しなきゃいけない個体がほとんどなので、これを交換する。 今回必要なもの 電池ML2032(必ずMLを使用するこ…

2020/08/18

棺姫のチャイカ ヒロインの眉毛が太い! 3億点! なんてことは置いといてまあ面白かったかと言われれば面白かったです。主人公のキャラクターが、戦争の為に生まれた一族で現状の平和な世の中でくすぶってて自己実現のためなら戦国に戻ってもいいってのは好…

人間らしさと人工知能

今回の記事は心理学の講義に提出したレポートの再録です。 まえがき このレポートでは人間らしさとは何か、そしてそれに対する問いの一例としての人工知能について論じる。 人間らしさとは何か 人間らしさとは何なのであろうか。この問いに対する答えは人そ…

2020/08/17

部屋の壁を我が物顔で歩くGを発見。チェーンクリーナーを吹きかけ撃墜するも本棚の裏に逃げられ確認スコアにはならず。でもまああのまま息絶えるでしょうよ。 キン肉マン 今日から新シリーズ。ビッグボディには頑張ってもらいたいけどこれは生贄になるパター…

2020/08/16

ホムラジ 面白い男になりたい。具体的には毎回声優ラジオに採用されるくらいの面白い男に(いやまあホムラジは試合レポートだと現状4回ぐらい採用されてんだけどさ。 今日の中日 2軍、中盤からちょっと締まりが悪かったけどこっちもポンポン点が入って良かっ…

2020/08/15

アイドルマスター XENOGLOSSIA嫌いじゃない。けど俺が嫌いじゃないと言えるのは同時代性がないからだろうな。これをアイマスのアニメですって背景を知らずに出されたら怒る人間がいるのは分かる。劇伴とかはいいしロボットアニメとしてはいいんだよなぁ。ア…

2020/08/14

今の御時世ネット上でプレイできるようにしないとテストプレイ出来ないよ。と助言があったのでBGEngineで作ってみる。 BGEngineだと特定のプレイヤーにのみ秘匿されるカードが作れないので、特定のプレイヤーにだけ公開される手札を使って自分以外のカードを…

ケースファン追加

くっそあっちーのでケースファンを追加する事で冷却能力の向上を図る。あとケース前面にファンが3つ並んでるとカッコイイからね。 追加するファンはド定番のサイズ 風フレックス120PWM www.scythe.co.jp あとPWM制御するために信号だけMBからとって電源はSAT…

2020/08/13

たまこまーけっと TV版はご近所ドタバタ人情日常物だったね。日常物は特にどうこうとかは無視して声優を愛でるものだと思うので別にって感じです。アイマス野郎的にはぺの出世作でねこさんのデビュー作ってとこですかね。富野と谷口、高橋ばっかり食べててる…

2020/08/12

昨日見たダブルゼータ22話の話なんだけどイーノの体にワイヤーが巻き付いてる状態で制動かけて爆弾だけ引っ張られたらあの時点で絶対にイーノの胴体がワイヤーで切断されるよな。 せっかくいい帯を持っているので年に1度は着なくては。ということで外出の予…

2020/08/11

いいアイディアだとは思ったんだがうまく調理することが出来ねえ。いっそのことすっぱり諦めてその部分を削除することで対応する。 指摘された問題点の解消に案を2種類出してみた。査読を頼もう。 でも結局は実物作って回してみるのが一番いいんだよなぁ問題…

2020/08/10

ゆうちゃは鶏肉が好き。ワイもです。 予定より1週間早く電池が発送されたので道具買わなきゃな。 うーむ、秋月でハンダとか電池ホルダーとか電子工作用の道具を注文したが何故かメインで使ってるVisaが通らなくてサブのマスターカードを使わざるを得なかった…

2020/08/09

先日、電子版のジャンプ安くてズルじゃんって書いたけどいきなり紙で買ってて良かった案件来ちゃったねぇ。 口に糊する為の労働中に降ってきたアイデアで設定面はゲーム内容と矛盾しなくなったかな。クソみたいな労働でもたまにはいいことアルメンゴ。 今日…

2020/08/08

ゲームデザインの勉強に「主砲射撃準備よし!」と「虚栄の掟」を再読。いやこの2冊でゲームデザインの勉強になるのか? 特に虚栄の掟。という気持ちも有るけどでも「主砲」の方はニッチなジャンルとは言え一度は天下を取った人間の制作日記とかも有るわけで…

2020/08/07

ML2032の在庫がなくて入荷が盆明けらしいので来週辺り秋月で2032サイズの電池ホルダーとハンダゴテとハンダとハンダ吸取線も買って再来週ぐらいに記事にする。 後手番有利の解消と推理材料にする為の悪意の方向性。悪意の方向性は今のフワッとした感じのほう…

2020/08/06

昨日は暑さと久々に乗ったバイクが気が付かない内に相当堪えていたのか日付が変わる前に落ちた。そして起きたら鼻は詰まるし喉はガラガラするしでこらぁ夏風邪だよ。とまれかうまれ寝汗で全身べとべとさんなので糞をしてからひとっ風呂浴びる。こういう時に2…

2020/08/05

フレンチトーストを焼く。パンと牛乳or豆乳、卵、砂糖だけあれば作れるから楽で便利。まあバターのほうがいいけどサラダ油でもええんとちゃうの? 最近画面が急に暗転して体感だが10秒ぐらいで元に戻る現象がまた発生するようになった。やっぱ熱が原因だなぁ…