三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/13

たまこまーけっと

TV版はご近所ドタバタ人情日常物だったね。日常物は特にどうこうとかは無視して声優を愛でるものだと思うので別にって感じです。アイマス野郎的にはぺの出世作でねこさんのデビュー作ってとこですかね。富野と谷口、高橋ばっかり食べててると胸焼けしちゃうから合間合間にこういう日常物を挟むんだ。 

さてまあ大事なのは劇場版よね。

うーん、青い春。春が青すぎて甘いし酸っぱいね。「たまこラブストーリー」のタイトル通り若い二人の愛の物語だあね。

実はTV版は途中で見なくなって劇場版は評判が良かったから数年前にレンタルして見たけど、TV版をちゃんと見てからだと母親が死んだ時の事がトラウマで身近な人間が普段と違う行動をするのが苦手なたまこの性格とかが理解できていいと思う。

 

今日の中日

根尾抹消はまあ当然。レフトは現状福田が大事なところでだけ打つし、井領は守備もバッティングも外せないし、大島の休養日でもなきゃスタメン機会がないけど大島の休養日は二ヶ月に1日程度なので2軍で出場機会を求めるべきでしょう。1軍で1本ヒットが出たことを励みに2軍で無双してください。

山井、木下雄昇格で中継ぎに厚みですか。いいと思います。山井も吉見も短いイニングなら抑えられるし吉見は先発しかほぼ経験がないけど山井はセットアッパーしてた時期もあるので。

大本営発表出揃う。根尾、山本、佐藤を抹消でアルモンテ、山井、木下が登録。同時にローテ再編で金曜は松葉に。

アルモンテの一軍復帰が思ったより早かったな。一年通してやれば25本打てる素材なのであまり無理せずやって欲しい。

松葉大野ヤリエル小笠原福谷柳で回すんだろうか?

 

今日見たアニメ

 Vガンダム22話、ダンバイン41話、たまこまーけっと12話、たまこラブストーリー境界の彼方1話