三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/06/29

はよ来いと マチカネ来る あぶく銭 いよいよ明後日国から15kほどあぶく銭が来るわけで、とりあえずモニターを買いましょう。とっととデュアルモニターにせんとウイポがやりづらくってしょうがないからね。 今回も汎用性を重視でポイントはペイペイの物でもら…

2022/06/28

あんまりにも暑いもんだからエアコンの無い自室を抜け出してエアコンついてる嫁ちゃんの部屋で寝る。でもそんなことしてたらPC使えないので、どうにかならんものか。 明らかに実家より暑いんだよなぁ。多分、実家の方が開口部が広い上にZ軸方向に大きいので…

2022/06/27

会社に行けばクーラー効いてるので弱くなった気がする。大学は往復で1時間ぐらい歩く必要があったから結局クソ暑いのを氷と冷した麦茶と扇風機だけで乗り越えていたが、もう耐えられん。なんで夜の9時になってもじっと座ってるだけで汗をかくのか。 今週のジ…

2022/06/26

今日のdアニメ エウレカ50話最終回だけあらすじが「最終回」だけになってるのいいですね。いつの間にか同行してる爺さんが監視者ってのはこれとグレンラガンのどっちが先なんかね。それとももっと前に元ネタがある? 交響詩篇エウレカセブン 実はAOはリアル…

2022/06/25

全くもって暑いね。もう完全に夏だ。ということで、今後は涼しくなるまで土日の昼は家に引きこもって夜に出歩くことにする。だから今日は6時過ぎにプールへ行ってきました。

2022宝塚記念

はい、というわけで去年はせっかくユニコーンライオンを絡めて当てられたのに、1着3着が人気だったせいで馬連より配当が低い3連複となった悲しい悲しい宝塚記念の予想です。 25日、買い目に追記 予想 まず今回ですが、逃げ馬は全部切ります。エフフォーリア…

2022/06/24

急遽東京出張な訳だけど、俺が趣味の都合で名刺入れを持ってなかったらどうするんだろうね? まぁプロデューサー名刺を持ち運ぶ為に名刺入れを持ってるから別にいいんだけども。 歩き回って疲れたので、昼過ぎには撤退。まぁ仕事に関係しそうなところの資料…

2022/06/23

明日は休みなので1日かけてしっかり宝塚記念の予想をしようと思っていたのに、天から出張が降って湧いてふぇん。まあ新幹線の中で予想してりゃいいだけなんですが。それに休みも来週水曜に振替だし。

2022/06/22

ディスプレイオーディオについて 最近の車に乗ってる人は皆知ってると思うんだけども、今の車って基本的にセンターコンソールにタブレットが乗ってて、そこに青歯で繋いだりケータイ繋いだりして使えるようになっている。 現状だと、ウォークマンを青歯で車…

2022/06/21

肉刺の水は抜けたけど、そのせいで余った皮がベロベロ剥がれるので困っちゃう。 今日はなんだかやる気が出ないので、ずっと放置していたが先日買った箱に工具やらケミカルなどを詰めたりした。

2022/06/20

今週のジャンプ ルリドラゴンジャンプでバトル無しの日常ものやろうってのがすごいよな編集部。 あかね噺今気がついたけど、この声優の娘、とんでもねえまつげね。まつげに霜ふってんのかってくらいバリバリじゃん。バリバリ伝説だわ。てか主人公のCV山口勝…

2022/06/19

実家に寄って本を一部回収してきた。しかしねぇ、8畳間の壁1つ分ぐらいは本棚で埋まってるのに、それを4畳半のしかも本棚2つに納めるのは無理が有るよ。ということで、運搬用に持ち込んだ箱3つに収まる量の1軍だけ回収。長谷川版ナポレオンと幸村誠ははずせ…

2022/06/18

ここ最近の中日はなんか外野から煽られることが多いし、ファンも監督や周辺マスコミにヘイトをためてるしで辟易するでござる。でもまぁ今更ファンやめれないのでDV夫みたいなもんなんだなぁ。 今日のdアニメ ファフナー25話さて、これ含めてあと2話で無印は…

2022/06/17

藤田茜シーズン2 今週も夫婦でアベックヒットでした。でもまぁこれはだいぶインチキに近いので、次回からはまたふつおたで頑張ります。特に次回は下地紫野がゲストですからね。 国技館の焼き鳥は一度食べてみたいですね。あと、まい泉のカツサンドってアレだ…

2022/06/16

やっぱりうまくいかねえ 散々オーブントースターで試してうまくいかないいわゆるラピュタトースト、片面焼きのグリルならうまくいくかと思って明日の朝飯の為にやってみたが、白身に火が入りきらずにドゥルドゥルしている状態で土手のマヨネーズに焦げが発生…

2022/06/15

やっぱりデュアルモニターにしなきゃダメだなぁ。一応マルチタスクは出来る方の人間なので、2画面になれば片方でウイポやりながら、もう片方で動画見れるし、早くモニター買わなきゃ。 あと、HDMIの手動スイッチャも買ってレコーダ繋いで自分の部屋でテレビ…

2022/06/14

パーティしようか、ガンヘッド 年度頭のポトラッチで貰ったガンヘッドのBDが今日届いた。いやぁ、いつか見たい、いつか見たいと思ってたんだよなぁこの映画。それが例の監督自ら再編集して、音声もアフレコし直したので決定版なのにテレビ放送用だったから今…

2022/06/13

定期的にモリワキのフルエキが欲しくなっては正気に戻ると言うのを繰り返している。 今週のジャンプ 新連載昼からツイッターのオタクが「ルリドラゴン」って言っててなんのことかわからなかったけど、これかぁ。カードラゴニュートって……こと!?(何にでもマ…

2022/06/12

土曜日になんとなくプールへいかなかった分今日行った。金曜にちょっと暴飲暴食してしまったが、プール後に体重を測ったら78kg代に戻っていたので、これで金曜の分は取り戻したかな。

2022/06/11

久々にG1も無ければ、昨日焼肉をちょっと食べすぎて体が重いのでプールにも行かない土曜日だ。昨日も休んだので体感的にはもう日曜って気分。 ルータ変えました。NECのPA-WX3000HP2です。今までのがエントリーグレードだったので一気に電波強度も強くなった…

2022/06/10

今日は夕飯を外で食べることにした都合で米を炊きたくなかったから、昨日のうちにデイリーヤマザキで朝飯用のパンを買ってきたんだが、プロはすげえよ。 ベーコンエッグトーストを買ったんだが、一体どうやってパンを焦がさず卵にしっかり火を通して固めてい…

2022/06/09

今日のdアニメ ウテナ20話そういえばウテナとは関係ないんだけど、トリプルHって三宅麻理恵とか渡部優衣ってマジ?あ、ワカメは自分が一度振った女に養われてるのか。自分を今養ってくれてる女に昔の女の事聞くのデリカシーなさすぎでしょ。ヒモの才能無いよ…

2022/06/08

いえーい、あぶく銭のお陰でルータが買い替えられるぜ。しかも俺の金じゃないので、俺が買おうかと思ってたのよりちょっと上等な奴に。 あと1万円あぶく銭が残ってるので、それは水菓子にでも化ける予定。

2022/06/07

僕ヤバ両親公認になっちゃったねぇ……でもさぁ、アタイ思うんだけど、ギャルゲーとか少年誌のラブコメ漫画って大概中高生じゃん。そんな心身ともに未成熟の人類が付き合ったとしても永続的じゃねえよなぁって思うのよね。一般論として。

2022/06/06

今週のジャンプ 新連載つまり賢い宇宙人と賢くない宇宙人がいるってこと? ワンピそういやワノ国編がハンターが休載する前からやってるってマジ? すマホ逆さに滑り台を滑るシーンに「首を痛めるから絶対にやるな」ってあるの時代だね。 ウィッチマイルドな…

2022/06/05

今日のdアニメ 初代プリキュア5話朝からきつねうどん食ったて別にいいじゃろがい。ところでうどんといえば、学生の頃は手っ取り早く安く腹が膨れるので学食で素うどんをカレーと同じぐらいの頻度で食べてましたけど、今は素うどんって炭水化物だけじゃんって…

2022/06/04

藤田茜シーズン2 イベントのやつです。イベント結構押してたので久々に前後編に分かれてますね。やっぱり場外戦術でメールを読まれたというのは忸怩たる思いが有るが、でもまぁそれはそれでいつも通りのちょっと聞いてよを送ったからこそのアレもあるよな。…

2022/06/03

仕事して、スシシスターハンターの更新日なので寿司を食って、風呂に入って、レイトショーでマーヴェリック見に行ったら日付が変わるので今日はお休みです。

2022/06/02

いろいろデータを見てるんだが、やっぱり安田記念は分かんねえな。1番人気が信用できないわけじゃないけど、くっそ荒れるわけでもない常時中荒れのレースなんだよなぁ。 マイナポイントについて よくよく見たらおかわりで来る1万5000円もチャージとかしたお…

2022安田記念

はい、というわけで去年は思考放棄で訳の分からない馬券を買ってしまった反省を込めた安田記念の予想です。 6/4、印と買い目記入6/5、結果を記入 予想 まず全般的な傾向分析から。 一応1番人気が過去10年で馬券率7割とそれなりの数字を残しているが、6連敗中…