三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/06/13

定期的にモリワキのフルエキが欲しくなっては正気に戻ると言うのを繰り返している。

 

今週のジャンプ

新連載
昼からツイッターのオタクが「ルリドラゴン」って言っててなんのことかわからなかったけど、これかぁ。
カードラゴニュートって……こと!?(何にでもマシーナリーとも子に結びつけようとするオタク
俺も龍になりてぇなぁ……いや、そんなとこより中日を本物の竜にしてくれよ。こんなんじゃ中日ドベゴンズだよ。中日新聞トヨタに身売りしろ。

逃げ若
初期のピストル騎兵もこういうふうに敵前回頭して射撃を浴びせつつ逃げるって戦法をとったんだけど、最終的には騎兵の衝撃力が活かせないってことで廃れたんだよな。まあ軽騎兵なら成り立つでしょうけど、せっかくの重騎兵であるならやはり衝撃力でしょ。秋山好古を窓ガラスを殴り割りながら「騎兵とはこれである」って言ってたし。