三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/07/30

ヤフーカーナビがAndroid Autoに対応した結果、全てメイン端末1台で賄うことも可能になったわけだけど、一体どうしたもんかなぁ。 現実的じゃないのも含めて、選択可能なプランは都合3プラン。1. 現状維持(ウォークマン)2. スマホ1本槍nonクラウド(MP3でぶっ…

2023/07/29

なんかはてブロの投稿と同時にTwitterにも投稿するボタンが無くなっているんだが? 昼、豆を買いに行くついでに嫁ちゃんの希望でピザハットでピザを買って食ったんだが、もう腹いっぱい。7時間経っても全然腹が減らねえよ。こういう消化機能とか代謝機能の低…

2023/07/28

今までYahoo!カーナビはAndroid Autoで使えなかったので、車載オーディオをどうしようかずっと悩んでいたんだが、今日急に使えるようになっちゃったなぁ。 でもまぁ現状ウォークマンに入ってるデータをスマホに全部入れようとすると明らかにパンクしてしまう…

2023/07/27

こないだAVアンプの導入がどうとか書いたけど、AVアンプじゃミキサー出来ないからダメダメだわ。 うーん、まぁ音質なんか気にしないし、音が大事になるゲームなんかやらないからモニターのスピーカーでもいい事はいいんだけどな。 一転勝てなくなってプラチ…

2023/07/26

運良く4連勝してプラチナ2まで上がりました。でもダイヤに上がるのは難しいかなぁ。 ずっと炙り軍貫ってネタが頭から離れないので、軍貫使ってバーンするデッキを考えているんだが、でもこれ多分バーンデッキを組んでから軍貫を投入する余地を考えたほうがい…

2023/07/25

どうしたもんか 現状PCからの音声は直結したスピーカーから流して、Switchの音声はモニターのスピーカーから流しているんだが、これが絶妙に不便。 ゲームによってメインボリュームが違うので、物によってはやたらデカいし、またある時は聞こえねえ。 じゃあ…

2023/07/24

今週のジャンプ アオハコ同棲カップルか~~? 同棲カップルだったわ。 アスミやっぱ怖いスね、馬乗りは。 ドリトライうーん、巻末が定位置になってるなぁ。やっぱ松井優征が同時期に連載してるから絵柄で不利だし、アスミカケルも始まっちゃって格闘技漫画…

2023/07/23

なんだかぼーっとしているだけで1日終わった。まぁ金もねえし、しょうがねえわな。

2023/07/22

今週末、月曜も休みにしてるから3連休なんだけど何しようかなぁ。 とりあえず常備菜は今日仕込んだ。 献血は今もう出来る状態ではあるが、やるならお盆に入ってからやったほうがという気持ちなので見送り。 プールに関してはもう夏休み期間で土日の日中は人…

2023/07/21

うーん、薄々気がついていたことではあるが、今回のマスターデュエルのイベントクソつまんねえわ。ラビュリンスばっかで空中戦しまくってていつまでもデュエルが進まねえし、手札誘発がないから止められねえ。いくら俺が石がほしいからって、こんなつまんね…

2023/07/20

なんで1時間残業した日に限ってアホがバイパスで事故って通行の邪魔すんの? うーん、気軽に暴力を振るいたい。人類を相手に一方的に気持ちよさを押し付けたいんだよな。 まぁ実際に気軽に暴力を振るうと腕にワッパがかかるから駄目だけどもな。 しかしそれ…

2023/07/19

困っちゃうなぁ、バイクの自動車保険の更新が近いから保険屋から手紙が届いたけが、無事故無違反で等級は上がってるのに、ここ数年保険料が微増し続けてやがるぜ。

2023/07/18

今週のジャンプ NARUTO母親のこの語尾、なんか変な感じがするんだよな。読んでた当時の感情が思い出せないけど、どう思ってたのかしら、あの頃の俺は。NARUTOは真剣に読んでは無かったから特に感情は無かったか。 アスミこの感じだと兄貴に一回ボコボコにさ…

2023/07/17

なんか気がついたら日曜が祝日だとジャンプは土曜じゃなくて火曜にでるし、いつの間にか電子版は月曜だけど紙は火曜になっててなんだかなぁ。いやまぁ今は全世界同時公開なので日本のローカルカレンダーに縛られるのは日本に物理的に存在する物のみってのは…

2023/07/16

日中はクソ暑いので家に引きこもってゲームしたりゲームしたりしていたが、豆が無いので夕方重い腰を上げて焙煎所へ。 使い忘れてたクーポンがあったので使ってドリップバッグをもらったんだが、使用してる粉の重量が書いてあって好感が持てるね。 今後の資…

2023/07/15

おバイク やっぱり太平洋ベルトに住んでる人間はもはや日中はバイクに乗るべきではないので14日の夜におバイク。 それでも9時とか10時だとまだ暑いわ。ってか気温がまだ下がりきってないのもそうだけど、そもそもVツインが暑い。そりゃまぁ一番熱くなるエン…

2023/07/14

藤田茜シーズン2 今回は送ってないので採用もされません。 と思ってたら前々回の感想が今採用されてたわ。 後半はガチャガチャ開封動画でした。小学生の頃は親にねだったりしたこともあるけども、もう最近は一切やる気が無いなぁ。もうね、物理的な物が欲し…

2023/07/13

ヒゲを伸ばすのも飽きたので、一回全部剃った。ヒゲを全剃りするなんて何ヶ月ぶりかしらね。 ごめん、こないだ軍貫強くないって言ったけどんなこと無かったわ。環境と勝負は出来ないファンデッキだけど、ファンデッキ内では強い。そういうことだな。 苦渋の…

2023/07/12

近年稀に見るPCパーツの当たり年なので、いい加減今使ってるPCも5年経ってそろそろ交換時期だなぁ。とは思うものの、でも貯金を結構切り崩す必要があるのが躊躇させるのよな。 とりあえずなるべく今ある物を流用しようと思うとCPU、M/B、メモリ、システムド…

2023/07/11

うーん、やっぱ軍貫強くはないな。現状の俺の構築だと一ヶ月頑張ってなんとかプラチナまでは上がれるけど、そこまでって感じがする。 とにかく妨害をかいくぐれないんだよな。それで止まらないだけの展開力があればまだいいんだけど、サモンプリーストも苦渋…

2023/07/10

今週のジャンプ 次週は発売が火曜日なんだけど、そういえばいつからジャンプってハッピーマンデーだと火曜になったんだっけ。昔は土曜だったよな。 鵺やっぱこの漫画バトル系ストーリー漫画に見せかけたシュールギャグマンガだよな。なんだよマーベラスって。…

2023/07/09

遊戯王 うーっむ、軍貫デッキ、もうちょいドローソースというか展開カードを増やしておくべきかぁ? 正直さぁ、どうあがいても2枚初動しか出来ねえんだわ。その2枚初動でも〈いくら〉と〈しらうお〉の組み合わせだとエクシーズモンスター立てられないし。 つ…

2023/07/08

16時間ぐっすり寝た割には買い出しもしたしカフェオレも作ったしまあまあ行動的な一日だったな。まぁ16時間寝たと言っても正午ちょい過ぎには起きたわけで、普段の土日の起床時間とそう差は無かったわけだからだが。

2023/07/07

随分疲れてたみたいで夕飯後寝落ちして、起きたら8日の昼12時だったので何もないです。

2023/07/06

ふーむ、毎回毎回ミルを分解して水洗いするの、その都度粒度セッティングやり直しになるし面倒だなぁと思ってたが、別に毎日バラして水洗いする必要はないか。 一応ブラシでホッパーと粉受けに付着した余計な粉を落とす必要はあるけど、分解して刃まで水洗い…

2023/07/05

にゃーん( やっぱスマホ版のスポティファイは使い勝手よくないっすね。特定の楽曲を指定して再生出来ないし、アーティストはともかくお気に入りリストが途中でオススメに切り替わって入れてない曲が流れる。 あと最悪なのが2回目のCMに入らない。ある程度流…

2023/07/04

在宅勤務とかで家に毎日いるんならエスプレッソマシンを買っても元は取れるんだよなぁ。17kぐらいで導入できるわけだけども、ハンドドリップだって今使ってる茶道具を揃えるのに5kぐらいは使ってるから、まぁ17k使っても毎日使うなら十分減価償却出来るわけ…

2023/07/03

今週のジャンプ ん? マッシュルが巻頭カラー? センターカラーは夜桜だけど表紙は呪術じゃん。 アスミはぁー、必ずスタンドからってことは猪木アリ状態には持ち込めないんやね。寝技の攻防が高度なことやってるんだなぁってのが分かっていいですね。んぁ、…

2023/07/02

MY NEW GEAR...... ということで新しいメットを買いました。SHOEIのZ-8を。 やっぱねぇ、VFX-WRはたっけえっすよ。Vクロスも店においてあったのがヘイデンカラーなら考えたけど、スタントンなら微妙だし、そもそも予算オーバーや。 ということでSHOEIのEX-ZE…

2023/07/01

山岡家に行ったけど正直Not For Meだな。不味いとは思わんよ。そりゃあんなふうに濃い味と油で殴りゃうまあじは感じる。でもまぁ好みではないってだけです。 しかし日本人って味が濃くて脂っこい飯が好きだよな。インド・ネパールって言ってる割に脂っこいバ…