三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/07/04

在宅勤務とかで家に毎日いるんならエスプレッソマシンを買っても元は取れるんだよなぁ。17kぐらいで導入できるわけだけども、ハンドドリップだって今使ってる茶道具を揃えるのに5kぐらいは使ってるから、まぁ17k使っても毎日使うなら十分減価償却出来るわけで。後は豆も粉で100gで買えば平日に2杯飲めば消費期限の7日間に収まるわな。

ただまぁ在宅勤務出来る仕事じゃねえから上はすべて無意味なわけで。

結局なー、仕事場でドリップコーヒー飲むってなると自宅から持ち込んだゴミは全部持ち帰るルールなのでフィルターごと袋に放り込めるペーパードリップ以外平日は選択肢が無いんだよな。

となると休日だけの稼働になるからエスプレッソマシンは厳しいわ。他の淹れ方として、電気式コーヒーメーカーも同じ理由でNG。となるとやっぱマキネッタかフレンチプレスかなぁ、休日に飲むなら。そんでフレンチプレスかマキネッタなら、マキネッタを揃えたほうがバリエーション増えそうだからマキネッタの方がいいよな。

まぁ買うか買わんかは結局未定なんですけどもな。