三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/29

前髪を引っ張った上で視界を限界まで上げると視認出来るようになったのでそろそろ髪の毛を刈る時期だなぁ。1度の外出で諸事済ませようと思うと来週の金曜になるかしら。 聖戦士ダンバイン面白かったね。そもそもオーラバトラーのデザインがかっこいいし、オ…

2020/09/28

今週のジャンプ呪術異能の相性で本来の実力差がひっくり返るってのはね、正直好きです。ヒロアカデク、何かしら都合のいい個性が無いともう再起不能になっちゃうんだけどどうするんだろ。マジでこれが最終決戦だとは思えないけど。初期のライバルのベジータ…

2020/09/27

スマホのChromeが勝手にタブをグループ化しやがるようになった。個人的には非常に不便。ジャンルごとに分けておくと便利とか言う人間もいるが、そもそもスマホは画面が小さくてクソなので作業する時には使わないからいらない。あと別のタブに飛ぶ時、同じグ…

2020/09/26

「刻が未来に進むと誰が決めたんだ」と言われても、刻を未来に進めなきゃ池袋晶葉ちゃんに声がつかねえんだ。 VRで遊びたい。いや正確にはVRで遊びたいわけじゃないんだが。VRチャットとかVRAVとかそういうのには興味が無くてですね、結論から言えば首振りで…

俺たちに残された時間は短いのかもしれない

そりゃないぜセニョール。ふぉるごれです。 時間って有るような気がして本当はあんま残されてないよな。雨宮天も「もう時間がないんですよ!」って言ってたし。 まあこんな話の枕は置いておいて、本題だ。「デレステの夏は終わらない」と誰かが言ったが、現…

2020/09/25

紐が欲しい。いやヒモではない。ヒモになりたくないかと言われるとあんまり否定はできないけど。積載用の紐が欲しいのね。タナックスのキャリングコード4-Vかな。タナックスのコードは20年保つ場合も有るらしいし。 CASSHERN世界観的にはギヤードパンクよね…

2020/09/24

記憶になかったが、3軍落ちして離れの衣装ケースにしまっていた俺の蔵書はどうも姉夫婦に捨てられていたらしい。学校の階段とかバカテス、文学少女が惜しくないといえば嘘になるが、かと言って手元にあってもどうせ読まぬので致し方なし。これもショッギョ・…

2020/09/23

今日の中日マルク支配下。ファンはまだかまだかと待ちかねていたので嬉しいね。マルクを支配下にするためにはチェンは取れないって事を考えると致し方なし。しかし1軍で投げたらボークだろって話が出るんだろうなぁ。2軍へっへっへ、やったね連敗脱出。出場…

2020/09/22

久々にバイクで地元の峠へ。ただ舗装は荒れてるし、道の真ん中に落ち葉が積もってるしで走っててストレス溜まるからあんまり楽しくはないんだよな。途中で道幅が広くなるところがあって、そこで折り返すならまだ路面もきれいなんだけど、バッチリUターン禁止…

2020/09/21

首の背中側、左の方に違和感。肩甲骨の間にも出来物があってなんだか全身コンディション不良。まあ季節の変わり目には必ず風邪を引くのでこんなもんだろうと思っておこう。今日の中日チェン……ああチェン・ウェイン……でもまあロッテは一緒にバブルへGOした仲…

2020/09/20

上条春菜は静岡市中部の生まれだと思う。浜松って感じはしない。個人的に藤枝生まれだと思ってます。 ル・マン3連覇だよ3連覇。なのになぜうちの地元は盛り上がらないのか。今日ル・マンでチェッカー受けた人地元の先輩なんすよ、へへへ。 今日の中日2軍うー…

2020/09/19

これはちょっとした気付きなんですけど、3時頃まで起きてて、「あー入眠に失敗したなー」とか思いつつ4時過ぎに寝て13時頃起きるより、12時にスパッと寝て8時前に起きたほうが1日に使える時間が長いんじゃないのか……? 今週のジャンプ今週も良かった。チェン…

2020/09/18

シャニマスアタクシシャニマスはウィークリー回収して、イベントアイドルは必ず5凸する程度のぬるさでやっているんだけども、ウィークリーのアイドル3人のプロデュース方法をちょっと考え直そうかな。と。現在ウィークリーのアイドル3人はTrue石回収も兼ねて…

2020/09/17

昨日卵を焼いたがやっぱり上手く巻かさんない。ゴムベラ使ったのに。まあ今回は卵液に牛乳入れたので柔くって上手く巻かれなかったんやろなと。使うフライパンがまあまあデカイのでそれなりの量の卵液を使って、天地をひっくり返すような感覚で全体的に液っ…

2020/09/16

闇夜の時代劇25年前に、セルじゃなくてデジタルでアニメを作ってみようって企画のアニメなので、あんまり動かなくて止め絵ばっかりなんだけど、それはそれで塩山先生の絵がかっこいいのでね。 クッキークリッカー現在種が集まったらアセンドして生贄してるん…

2020/09/15

サイバーフォーミュラ、毎レースごとに新規エンジン入れたりパーツ変更したりで時代を感じるなー。最近は開発費軽減とかでシーズン中のアップデートは制限されるでね。 ギアス民主国家の軍人が主君とか言ってんじゃねーよバーカ!!!!! 今日の中日2軍今日…

2020/09/14

F1いっやぁ~、ひっどいレースだったわね。とんでもねえよ、ムジェロ。結果としておハミが無慈悲だった事も塩具合に輪をかけている。ただまあアルボンが自身初、タイ人初、アジア人4人目の表彰台は素直にめでたいわよね。これでアルボンが毎回4位に絡めるよ…

2020/09/13

ホムラジよくよく考えると、フレーミングではちょっと採用されづらいよな。データ的なアレを重視して若干オナニーになっていた。もうちょい採用されやすい題材にすべきだった。反省。あと中井の所も蛇足だったのかもしれない。 今日の中日あらぁ? ハマスタ…

2020/09/12

TRIGUNヴァッシュ・ザ・スタンピードの不殺の精神に対して、「甘ちゃん」とか「極悪人ぐらい殺せや」とか言う人間いますけどね、おいおいちょっと待てよ。と。そもそもね、これは創作なんですよ。現実じゃないんだから現実離れしてていいんですよ。そういう…

2020/09/11

今日の中日ああん、ヤリエル……でも梅津がブルペン入ったのでプラマイ0です。1軍今季ハマスタ初勝利ですへへへへへ。柳の立ち上がり良かったねぇ。6回もピンチで絶対に三振が欲しい所できっちり三振取ってようやっとる。火消しの谷元もええぞ。やっぱアルモン…

2020/09/10

オムレツ卵6個にツッコミがDMで入ったんだが、逆に3個程度だと今使ってるフライパンではあっという間に火が入り過ぎちゃうんだな。いや本来は3個ぐらいでサッと巻ける程度まで火を通すのが正解なのかもしれんけども。 あやつ先生の許容できるラインが全くわ…

2020/09/09

クッキークリッカー現時点では100転生を達成するのが目標なので、1週間に1度生贄畑が回るタイミングで転生するけども、1度転生すると4時間ぐらいは季節物のキャッチアップに取られる上に、株で1年分の利益を出すのは結構な長期戦になるので、100転生取ったら…

2020/09/08

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~アタクシ性格が悪いが悪いので、「お涙頂戴だな、ぐへへへへへ」って感想です。まぶらほとイリヤを思春期に摂取したので駒都えーじ絵が動くのは良かった。 僕ヤバイッチは赤べこ派なのね……分かるよ……魔剤とか言ってモンス…

2020/09/07

すげぇレースだったわね。最後までどっちが勝つか分かんないレースだったし、最下位からポイント圏内まで持ってくるハミルトンもすごい。にしてもここ最近のピエールは絶好調ね。先週はピット戦略の失敗からのオーバーテイクショーで、今回はたまたまピット…

2020/09/06

テストプレイでの指摘を元にいじる。Ver0.9だ。後メンツ変えて2回テストプレイ回して細かいゲームバランスを取ればルールとしては世に出せるレベルになると思う。しかしゲームづくりって難しいねえ。甲子園には農場だったりSFだったりファンタジーじゃ無いと…

2020/09/05

4日の夜から6時間ほどテストプレイをする。甲子園には行けないけど卓球のインターハイになら行けるレベルまでたどり着く。後は今回のテストプレイで変更されたルールに合わせて書き直して、多少のバランス調整をしたらパブリッシング出来るってお墨付きを頂…

2020/09/04

今日はテストプレイをしました結構白熱したのでホムラジにメールを送る暇がなかった。何なら野球をちゃんと見る暇もなかった。 今日の中日岡野が帰ってきたぜ、清水がきたぜ。2人同時に神宮に呼んだってことはどっちかは中継ぎ待機かな。小笠原抹消でどっち…

2020/09/03

時系列的にアイマスがサクラ大戦なんだけど、サクラ大戦ってアイマスだな。と思ったり。モギリもプロデューサーもやってること大して変わんねえなぁ。 今日の中日おーおしくかーまえたーそーのすーがーたー! まーよいなく振れ! 福田永将!お泣きなさい。お…

2020/09/02

そう言えばそろそろケータイ買い替えて2年経つ気がする。サブ端末がバッテリー膨張で死んだので、MNPでYからUに移って端末1台貰ってこようかしらね。金が無いのでメイン端末は当分このままで。本音を言うと現状のSIMフリーケータイにMVNOシム入れて、足りな…

2020/09/01

ナポレオン―覇道進撃―19巻ああ、皇帝陛下……諸国民戦役も終わってついにフランス国内戦役が始まっちゃった……この巻の前半の主役はマクドナルとポニャトフスキだったね。忠義者2人と比べて際立つミュラとベルナドットのあんちくしょう。そしてジュノー……20巻で…