三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/27

スマホChromeが勝手にタブをグループ化しやがるようになった。個人的には非常に不便。
ジャンルごとに分けておくと便利とか言う人間もいるが、そもそもスマホは画面が小さくてクソなので作業する時には使わないからいらない。あと別のタブに飛ぶ時、同じグループ内ならともかく他のグループに飛ぶときはタップする量が増えて不愉快。
なので以下タブのグループ化の殺し方メモ
まず上級オプションを開く。開き方はアドレスバーにchrome://flags
開いたページで「tab g」と入力して絞り込む。
候補に出てくる「Tab Grid Layout」、「Tab Groups」、「Tab Groups Continuation」をすべてDisabled.
以上で新しいタブをグループで開くが出てこなくなる。

 

エロ本をダンボールに詰める。120箱が2つ分ぐらいの量だった。100L越えてんじゃん。バイクで運ばなきゃいけないので多分5回往復しないと運びきれねえなこの量は。来月になったら紐買って運びます。
レブルだとシート高が低いので高さのある積載をしてもシートを跨げたんだが、VTR-Fだと積載するとステップに足掛けて跨がなアカンけど短足チビには厳しい

 

ゴム紐1本でしっかり固定できるのは1箱だけだし、高く積むとそもそも乗れねえので5箱あるから5往復しないとね。面倒だね。

 

今日の中日
2軍
阪神さん……おつらいでしょう、おつらぁい……
まぁ阪神さんがつらくなる理由は分かるけどこっちはウエスタン優勝を狙ってるので手加減は出来んよ。
1軍
京田って例年夏に周りが暑さでバテるのを尻目に調子が上がるって印象だけど、今年は涼しくなってから調子が上がってる印象。

 

F1
ハミルトンはホンマにねぇ……後ろにボッタスとマックスがいて、スタートで差をつけたいとか思ったのかもしれんけどさ。

 

今日見たアニメ
ギアス19話
焚き火で炭化したんじゃなくて炭使っているように見える。資料写真が炉端焼きかなんかだったんかなぁ。
一気にスーパーロボットになってんじゃん。
ダブルゼータ30話
ビーチャとモンドがクソすぎるって印象しか無いんだがここから上がり目あるのかこの二人。
宇宙世紀のアフリカを走るロスマンズホンダ。
電童33話
本部壊滅でいよいよ最終決戦が近いわね。それにつけてもアルテアお兄様のかっこよさ。
ボトムズ6話
皆さん自分が生きるのが一番大事なので、キリコの事は心配でも儲け話があるならそれに乗る。
ジェイデッカー27話
デューク個人はナイスガイなだけに、男を束縛して自分の思い通りにしようとするスベタのクソさが光る回。