三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/06/18

明日は開幕戦なので今日メダロットを最終回まで見る。面白かったよ。王道ホビーアニメだったね。

Gメタビーが倒れ込むところ、絵が良かったね。

キャラ的にはキクヒメが可愛いね。

メダロットラシックスとほるまりん版も欲しくなっちゃった。

 

ゼルちゃ、ここ最近更新頻度高いね。今回は舌打ちがあったのでなお良かった。

 

薄々気が付いてたことではあるんだけどDBをいじった関係でPCの方に残ってたプレイリストは使えなくなってるし、ウォークマンの中にあるのをインポート出来ないので復元するには作り直す必要性があってあまりにもだるだるダルビッシュ

 

メダロット社ー!!!!!

メダロットの過去作をまとめたメダロットラシックスが収録作品を増やしてメダロットラシックス プラスになってSwitchで帰ってくるらしい。オイオイ俺がアニメ見終わったタイミングで発表とかアルミの帽子被らなきゃ。

ラシックスプラス、カブト、クワガタ、限定版があるけどどうしようかね。限定版はカブト・クワガタのセットに加えてサントラ3枚組なんだけども約4000円のプラスなんだなぁ。考えられる選択肢はカブト単品、クワガタ単品、通常版でそれぞれ、限定版の4つだが。

 

うーむ、Switch買わなきゃいかんなぁ〜。ついでに今スターラスターもSwitchで出来るらしいし。

 

人からトマトの大玉を3玉ももらったが家人が皆生のトマトは好きじゃないのでトマトと卵の炒めものを作って食う。味付けはガラスープの粉を適当に卵に混ぜるだけだがビシッと決まるし適度に美味い。

 

今日の中日、鳴尾浜は雨で中止。山本が17日ブルペン入りしなかったことから裏ローテに回るのが決定的みたいね。それにしても思うのが、ロメロの離脱は本当に痛いって事。去年8勝してるローテ3番手、しかも今年は特別ルールで先発外国人を使いやすいのに8月までいないの確定だもんなぁ。

出場選手登録、現時点で29人で先発が4人だから裏は柳以外予告先発まで隠すつもりなんかね。大野、吉見、梅津、柳は確定で山本、岡野or小笠原かな。

中継ぎは岡田が抑えでライデルと福が勝ちパ、ゴンと橋本が同点、祖父江とヒロシがビハインド、又吉がロング待機の便利枠かな。ゴンと橋本は実績がないのでまだ分からんけど名前だけ見ると意外と揃ってる印象がある。しっかし数年前の岩瀬ぐらいしかまともな左の中継ぎがいない状況からよく左右の比率を1:1まで持ってきたわね。

キャッチャーはまあこの3人でしょうね。開幕と2戦目は多分加藤やね。3戦目は郡司あるかも。キノタクは母数が少ないとは言え捕逸0なので抑えキャッチャーと代打やな。

内野はビシエド、阿部、シュウヘイ、京田のスタメンは揺るがず。直倫はスーパーサブ、福田、石川は代打と控え。

外野の登録人数が多いけど、大島は併用前提、平田とアルモンテも怪我がちだからだろうな。遠藤と渡辺が守備固めで井領は左の代打1番手、武田は大島のスペアやな。

そういやシエラの登録をしないのは、外国人を5人登録すると比率を変えられなくなるらしいってのが影響してるのかな。

 

5月25日時点の物だけど、特にアップデートも無いので今シーズンの順位予想です。

1位横浜

2位読売

3位中日

4位阪神

5位東京

6位広島

 

今日見たアニメ、メダロット51話52話、ギアス2話、チャイカ2話、ダブルゼータ13話、電童16話、日常15話、ガンソード19話