三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/27

ダイソン球うーむ、そういやそうだ。コンベアの速度って物があるんだから採掘にまだ余裕があるからって単純に生産設備をつなげても下流ではピックアップ出来なくて枯れてしまうんだな。そんな訳で現在使っている鉱床からこれ以上鉄板を作るのは事実上不可能…

2021/02/26

ダイソン球ちょっと数日触ってなかってけど再開。とりあえず需要と供給が釣り合っていない問題について、初期惑星だけでの解決は不可能と判断した為今まで大気と石炭が無くて開発に着手していなかった惑星に核融合炉を持ち込み開拓する。でも開拓用の資材も…

2021/02/25

昨日薪や木炭で鉄を鋳潰せるっけとか書いたけどちゃんと風送ってガンガン燃やせばイケるわ。そうじゃなかったら作刀出来ねえよ。特に感想が無かったからってバカか? 重戦機エルガイムギャブレット・ギャブレー君が一番好きです。主人公も結局自分が批判する…

2021/02/24

僕ヤバイケるぞ市川イケるんだって。 ダイソン球よくよく考えたら既に核融合炉も軌道に乗っているので、流体が必要になる部材以外はすべて同じ恒星系の別惑星で加工まで終わらせてから初期惑星に送りゃいいじゃん。ダイソンスウォームは角度の関係上初期惑星…

2021/02/23

そっかー、同級生リメイク発送されちゃったかー。でも多分リメイク版は起動確認ぐらいでやるとしても同梱される移植版だけかなって。 今日のdアニメガンバ23話裏切るってのは難しいよな。裏切っても結局勝てなきゃ一番悲惨な目に合うし、勝てても後ろ指刺さ…

2021/02/22

ダイソン球Aを作るためのBを作るためのCを作らなきゃいけないのにCを作るためのDのラインを新設するのが面倒臭い。正直言って逆打ちでさかのぼってラインを組みたいんだが現在のラインを潰すのもはばかられるしどうしたもんか。初期惑星の裏側はほぼ手つかず…

2021/02/21

今週の太平記先週、次回正平一統と言ったな。アレは嘘だ。そこまで話が進まなかった。でまあ今回は高一族が族滅された訳なんですが、これをすべて尊氏が裏で操っていたと見る考え方は「この世の悪はすべてレプティリアンとフリーメーソンとイルミナティのせ…

2021/02/20

ダイソン球いやまあ楽しいんだけどね? でもこういうファクトリオライクゲーってやってる事ほぼ回路設計じゃんってなるよね? かなり仕事っぽさ有るよね?とりあえずダイソンスウォームは安定稼働出来るまで到達したので、今度は既存の生産ラインからちょっ…

2021/02/19

ダイソン球いやー、厳しい。硫酸の海を発見できていないので、硫酸は工業的に生産するしか無いんだが、その副産物である水素をやっとこさ重水素燃料棒に変換することで圧縮したのに更に今以上の硫酸が必要とされてしまう。まあ一応原油から出てくるものに関…

2021/02/18

ずっとダイソン球の工事をしている。水素の供給が! 水素の供給が多すぎる! 処理しきれない水素のせいで硫酸の製造ラインが全力稼働出来ない! 今日のdアニメエルガイム53話まあダバもアマンダラのどっちも自分勝手で女を自分の都合で扱ってるんだよな。プ…

2021/02/17

狼と香辛料文字で読んだほうが金が儲かる仕組みを理解しやすいな。と思いました。 今日のdアニメ狼と香辛料13話大団円でした。裏切った商会側も借金は出来たけど一応再建の芽は残ったし。ガングレイヴ19話一気にゲームっぽくなりましたね。人間ヘリコプター…

2021/02/16

Dyson Sphere Programをホイホイ買ってしまいとりあえずぶっ通しで8時間ほどやる。うん、このゲーム危険ですね。 現状はとりあえず他の惑星へチタンとシリコンの採掘基地を設置してそろそろセイルの研究に取り掛かろうかといったところだけど、研究速度をも…

2021/02/15

今週のジャンプ仄見える少年って単行本重版かかったのか。順位がいっつも下の方だからそろそろ打ち切りかと思ったが今週増ページだし、本誌での人気は無くても単行本はそれなりに売れてるタイプの作品なんかな。新連載やっぱ野球漫画だと投手か捕手を主人公…

2021/02/14

今週の太平記尊氏はやっぱ天真爛漫で楽観的なんだよなぁ。直義が怪しくても弟はかわいいし、息子には大きく育って欲しい。その為には忠臣も政治の中枢から遠ざけるしそれを理解してくれるだろうと考えるんだが、それは師直目線だと将軍は身内が可愛くて俺を…

2021/02/13

Steamの春節セールが来る。でもダイソン球はセール対象にはならず。でもな〜TLのオタクが楽しんでるから俺にも楽しいんだよなぁ〜。 割と形から入る質というか、安いものを買っても最終的に良くない事を知っているので何かを始めるときはまあまあいいものを…

2021/02/12

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-いやそのタイトル回収は無理があるのではなかろうか。境界の彼方もそうでは有るんだけど、京アニ自社コンテンツは面白くないわけじゃないけどいまいち乗れねえな。2の0だ。 藤田茜シーズン1今回もゲスト回。バレン…

2021/02/11

テストプレイ用のシステムをもうちょっとやりやすそうなところへ引っ越ししたので、あとは好意的な反応を示した人物にまとめてDM送って日程調整だな。今月中にできたらいいけど。 昨日久々に5kmほど歩いただけなのに下半身が筋肉痛でまともに歩けねえ。やっ…

2021/02/10

ここ半年悩ませられたものにとりあえず一区切りをつけた。まあ人事は尽くしたので後の野となれ山となれだ。 という訳で昨年末から2ヶ月ぐらい停止してた作業をやらないとな。とりあえず数日の内に一度結果を出力する所存。 今日のdアニメ狼12話はいはい先週…

2021/02/09

僕ヤバあ、コレ最後に出てきた巨人が山田ダディで間違いないっしょ。完全にイッチの存在を認識されちゃってるじゃん。 今日のdアニメ俺にだってたまにはアニメも見れないくらい忙しい日がある。

2021/02/08

今週のジャンプ新連載ほう、いいじゃないかいいじゃないか。サカモト結構高順位キープしてますね。話も展開させやすいだろうし看板狙えるかも。アンデラ子供だったらしょーがねえな。ん? Gペンで実体化させられるのは常に1つなんだろ? なのに安野雲も実体…

麒麟が来た人は太平記も見ませんか?

麒麟、私のTLでは大好評ですね。まあ私は駒が反りに合わなくて切ってしまったから評価する手段を持たないんですが。 まあそんな事はおいておいて、タイトルにもある通り麒麟が面白かったって人は同じ池端俊策氏が脚本を書いてる太平記も見てみませんか? 麒…

2021/02/07

太平記俺には佐々木と尊氏がスパダリ同士のカップリングに見えて来たよ…… チャロンそういや難易度設定をイージーにしてなかったっけ? と思って確認したらやっぱイージーだったのでここ最近のは参考記録じゃんってなったけど、別にノーマルでも8面のライデン…

2021/02/06

PC本体を机の上から下に動かして机の上のスペースが広がったのはいい。でも今度は机の下のスペースが圧迫されて椅子の肘掛けで本体を殴ったり、それを回避する為に椅子をずらしたせいで膝で机の足を殴ったりするのは良くない。かといってPC本体を机の足の外…

2021/02/05

寝間着から外出着に着替えてから作業をするメソッド結構いいかもしれない。目処をつけて着替えなきゃ寝れないので否応なしにやらなきゃって気持ちにさせてくれる。 今日のdアニメゆるキャン2期無いのなら作ってしまおうだとノッブより猿では感。本人役じゃん…

2021/02/04

僕ヤバ隔週更新の時と毎週更新のタイミングが混ざってて更新来てるの見逃す時があるな。それはそれとしてこれもう市川が山田を抱く以外無いじゃんか。 中二病でも恋がしたい!戀うん……まあその……なんだ……成人向けコンテンツじゃないんでBまで至っちゃうとそ…

2021/02/03

チャロンOMGバイパーやアファームドを使って勝てなかったがライデンでなんとかドルカスに初勝利。ルーチンが洗練されてないからかとりあえず初手でレーザー置くと当たるのがいい。でもライデンで2面のバイパーを安定して倒すのはまだちょっと難しい気がする…

2021/02/02

尻に火がつかないと何も出来ないこのどあほう。忙しい忙しいと口では言う割に毎晩ゲームする時間はあるんだな。(以上自分への罵倒) 今日のdアニメ狼と香辛料11話あーはいなるほど。密輸成功直前で今回出資した商会が裏切って上前を跳ねようとするのかなこれ…

2021/02/01

今週のジャンプ新連載いやその理屈はおかしい。レシートには買った時間も印字されるんだから商品名を変えただけで騙される警察なんてのは神奈川県警だけだぞ。あとそんなちゃちな刃物で後頭部を貫通させられるか?逃げ解説ページだと執権が最高権力者みたい…

2021/01/31

今日も太平記は面白いなぁ。尊氏は完全に鬱よね。切った張ったとか殺し殺されとかもうしたくないのにこのままだと愛する弟を死なせる事になるってのが。でも直義も直義で独善的なんだよな。自分が引っ込むにしても尊氏の嫡男である義詮じゃ無くて自分の義理…