三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/02/25

昨日薪や木炭で鉄を鋳潰せるっけとか書いたけどちゃんと風送ってガンガン燃やせばイケるわ。そうじゃなかったら作刀出来ねえよ。特に感想が無かったからってバカか?

 

重戦機エルガイム
ギャブレット・ギャブレー君が一番好きです。
主人公も結局自分が批判する悪党と同様に女を道具として扱った結果、悪党の本来の目的が達成されるって結末はなかなかいいと思いますよ。
ギャブレー君が結局オリビーをダバに譲ったのも、ギャブレー君のオリビーに対する愛は偽りだったのか? って見方をするよりは完全に狂っちゃって自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶオリビーはギャブレー君の愛したオリビーではないですからね。

 

今日のdアニメ
エルガイム54話
最終回です。でも結局このオチだとダバ本人は納得しているだろうが世間的にはポセイダルが支配していたほうがマシだったって結論になるんじゃなかろうか。
クラナドAS4話
10年前に初めてクラナドに触れたときはもうちょっと面白い印象だったんだがなぁ。
我他人の感情も考えずに周りが勝手に熱中してどうこうしようとする展開嫌い。当人の感情と納得が一番に優先されるべきなんですよ。
あと、悪く描かれる為に悪く描かれるキャラクタが登場することも嫌いです。つまりこの回大っ嫌い。
プリンセスナイン14話
かつらを外すシーンがBGMのせいで完全に巨大ロボットなのが笑う。まあいつものアレなんですが。
一昨年までの祖父江のアレですな。(気迫とスライダーだけなんだけどプロの1軍でもなぜかそれなりに抑える)