三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/05/30

プラモデル 一時期美プラがまだ美プラとして一般化してなかった時期に多々買った程度には美プラは好きだし、今でもプラモ組みたいって欲はあるんだが、置き場がなぁ…… あと問題点として、結局組むのが一番楽しいんであって別に飾るのもブンドドもそこまで好…

2023/05/29

久々にあすけんを起動して食事を入力したんだが、カロリー全然足りてないな。1日1700ぐらいで基礎代謝ギリギリだわ。特にタンパク質が足りてないんだが、どうしたもんか。 ザバスでも買って飲むか。とか思ったんだが、朝にミロも飲んでザバスも飲んでっての…

2023/05/28

外が明るくなるまでゼルダやって、昼過ぎまで寝て、編み物するだけの一日でした。まぁ競馬も見てましたが、馬券を買うのは昨日のうちに終わってたからな。

2023/05/27

おバイク 月曜が有給なのでおバイクしようかと思ったが、雨なので今日おバイク。 とりあえず今日も前回と同じく山へ向かって軽くワインディングを楽しんだあと、前回タイミングが合わず入れなかった飯屋へ。 いやぁ、なかなかいい店でした。競艇場のすぐそば…

2023ダービーの予想

はい、というわけで今年もバシッと当てたいダービーの予想です。 28日、結果を記入 予想 まず全般的な傾向分析から。 軸とするなら1番人気か3番人気1~5番人気でほぼ決まるので馬券の中心はここまで。6番人気以降は基本的に入れて3着まで。 前走については皐…

2023/05/26

ダイエット論 結局ダイエットの王道とは食事制限にほかならないんだな。 そもそも物理の話からすると、出ていくカロリーと入るカロリーのΔがプラスになるなら体重は増えるし、マイナスになるなら痩せていく。ということはアプローチの方法として、出ていく量…

2023/05/25

会社で多少怒られが発生した。でも知らねえよ。 会社で昼スマホの電波が悪すぎるので、どうにかせにゃいかん。が、おそらく通じるであろうドコモに乗り換えるのは家族内通話がアレだから夫婦で揃ってMNPせなあかんねんな。とりあえず電波なしでもどうにかな…

2023/05/24

G-SHOCKしかあらへんのと違うか? 先日スマートウォッチがどうたらってのを日記に書いたが決心しました。いつにするかは全く未定ですが、G-SHOCKの着信通知を振動で教えてくれるやつにします。 G-SHOCKにする理由としては、これが一番物が増えない選択肢だか…

2023/05/23

カゴ 昨日から昼を持参の弁当にしていて、まあそれ自体はなんの問題も無いんだが、ちょっと洗い方を考えねばならんな。 ウチは洗い物は基本的にすべて食洗機に放り込んでしまうので、洗い物の手間自体はほぼゼロなんだが、それはそれで問題があって、所詮樹…

2023/05/22

スマートウォッチ 着信にまったく気が付かないってのが最近多いのでスマートウォッチの導入も検討しているんだが、でも液晶がついてて画面に表示するってタイプは全く趣味じゃないんだよなぁ。 さりとてカシオで愛好するエディフィスやオシアナスにはそうい…

2023/05/21

昼に起きてクリーニングに出していた布団を回収し、明日からの弁当箱を購入し、帰り道でリンガーハットに初めて行き、気になってた農心の冷麺を食べ、合間合間にゼルダをしながら馬券の話をする一日でした。 リンガーハットは良かったよ。さすが長崎県民が県…

2023/05/20

一度ハイラルを救い始めちゃったら終わりどころが見つからなくなるのがわかり切っているので、他の家事をもりもりこなす。 おバイク もう暑すぎる。完全に夏だね。そしてそうなると基本的に日中はバイク出来ねえんだよな。もちろん山まで行けば涼しいんだが…

2023オークスの予想

はい、というわけで例年買ったら来ないし、買わんかったら来るオークスのお時間です。 21日、結果を記入 予想 どうせ買ったら来ないし、買わん買ったら来るので予想なんかしません。 ということで ◎リバティアイランド△ラヴェル ゴールデンハインド コナコー…

2023/05/19

今やりたいこと 人間が1日に使用できるリソースの上限は1地球日に限定されるので、結局何かをしたいならなにかを諦める必要があるんだな。 とりあえず現状平日のリソースはゼルダに吸い取られている。もちろん合間合間に家事はするし、プランクもするけども…

2023/05/18

今後のプランク 先日ハイラルを救うことに伴う寝不足で壁にぶち当たったプランクですが、今後の方針を決めました。 とりあえず壁に当たる場合(維持できない。維持できるけどインチキする場合)は確実に出来る所。つまり1日目に巻き戻します。1日目から再スタ…

2023/05/17

寝不足 日常生活を送る上での不便は特に感じてなかったんだが、ほんの数日前に出来た50秒のプランクが出来なくなってて睡眠不足によるデバフをビンビンに感じていらっしゃるよ。 まぁそもそも本当に予定通り毎日段階的に負荷を上げていってってのは無理だろ…

2023/05/16

チ◯ポと眠気 ティアキンをやっていて寝不足。でも車通勤なので眠い目を擦りながら運転しなきゃいけない。 じゃあどうするか。DLsiteでスケベ音声のサンプルを再生するんですね。 男は股間から生まれてきているので、股間がバキバキになると目もバキバキにな…

2023/05/15

うーん、画餅だった。 給与が振り込まれるしんきんの口座と金が出ていくゆうちょの口座があって、手数料をケチる為に手動で出し入れするんだが、職場が変わって近くにファミマとその駐車場にしんきんのATMコーナーが有るようになったので、月曜で朝ジャンプ…

2023/05/14

現状ヤフーカーナビを使っていて、でもヤフーカーナビはアンドロイドオートで使用できないからアンドロイドオートを使用できるiPhoneを買おうかと思っていたんだが、でも別にナビタイムを使ったらいいんじゃねえの? という気持ちにもなってきたなぁ。 iPhon…

2023/05/13

最初に編んだ靴下、ちょっと緩かったので廃棄した。こういうのがいいところだよな、自分で編んでいるんだから、手間賃はタダだし、純粋な材料代は編み物をしている時点でもうペイしたようなもんだから。 プライベーターの手間はタダだからサ(笑)(湾岸MIDNIG…

2023ヴィクトリアマイルの予想

はい、というわけで今年も全く分かりませんが予想です。 14日、結果を記入 予想 圧倒的軸候補が2頭とも両極端なところへ行ってしまって一気に難解なレースになってしまったなぁ。とはいえ買う馬はもう決まっていて スターズオンアースサウンドビバーチェスタ…

2023/05/12

やっぱり歯医者に定期的に検診を受けに行くべきなんかなぁ。 毎月とは言わないが、3ヶ月に1度くらいは歯医者へ行って、歯石やら歯垢を取りに行きつつ虫歯が見つかれば虫歯治療をするってぐらいの感覚で歯医者へ行くべきなんじゃねえかなぁという気持ちがして…

2023/05/11

弁当をどうするか 現在は夫婦ともに会社で弁当を買っているんだが、これをどうするか。 というのも、会社の弁当は肉体労働者向けの弁当なので、最低800kcal、最大1000kcal、平均900kcalとかなりハイカロリーなんだな。ここを自分で用意した弁当に置き換える…

2023/05/10

昨日作った物 黄色いカレー*3食ぐらい? 玉ねぎ*1個砂糖*大さじ1豚こま*300g水*300ml酒*100mlサラダ油*大さじ1小麦粉(薄力粉)*大さじ2カレー粉*大さじ1顆粒コンソメ*小さじ2(固形コンソメの場合1粒)ウスターソース*適量 1.玉ねぎを適当に刻む2.玉ねぎと砂糖…

2023/05/09

結局プランクをやることにした。 現在二日目だが、既に腹筋に筋肉痛。いかに腹筋に筋肉がないか分かりますね。 まぁプランクしたからといって腹回りの内臓脂肪は減らないんだが、腹筋が増えることで引き締め効果が狙えて、痩せたように見えるってのはあるだ…

2023/05/08

昨日のNHKマイルカップのことをまだ考えていた。 確かに6枠は一瞬検討はしたんだが、かと言って7枠8枠を押しのけて買うに足るほどの判断材料は無かったんだよなぁ。もちろん4枠と6枠だったら入れ替えがひょっとしたらあり得たかもしれないが、それだと結局紐…

2023/05/07

機械の試運転があるので連休最終日だが出勤。次の連休は8月だけど、機械の更新があるから0休15連勤なんだよなぁ、多分。月から金に出るのはまぁ、まだいいんだけど、土日は週末の買い出しがあるんだからちょっと困るぜ。 自動車税の納付通知書を回収。バイク…

2023/05/06

帯状疱疹については治ったとのお墨付きが出たが、それはそれとして大きく膨らんだ部分はまだ根が無くなっていないので、なくなるまでは消炎剤を塗り続ける事になった。その他毛嚢炎も同様によくはなっているが、まだ根が残っているのでなくなるまで抗菌剤を…

2023NHKマイルカップの予想

はい、というわけで先週ついに今年初の回収率100%超えをしたので、このまま打率を維持したいNHKマイルカップの予想です。 7日、結果を記入 予想 比較的波乱傾向のあるレースなので、なるべく手広く網を広げたいところですね。 前走傾向も、G1からの臨戦だと…

2023/05/05

今日は金曜なのでやることが有る。 とりあえず週末の買い出しに出かけるが、せっかくなので外出ついでにスガキヤで冷やしラーメン。シーズンに1回はマヨネーズを添えた冷やし中華を食わねえとな。そして大人なので期間限定のメロンソフトもつけちゃう。なぜ…