三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/05/15

うーん、画餅だった。

給与が振り込まれるしんきんの口座と金が出ていくゆうちょの口座があって、手数料をケチる為に手動で出し入れするんだが、職場が変わって近くにファミマとその駐車場にしんきんのATMコーナーが有るようになったので、月曜で朝ジャンプを買うついでに金の出し入れすりゃいいじゃん。と思ってやってみたが画餅だった。

しんきんから金を出すのは問題なかったが、ゆうちょに入れるのが郵便局のATMじゃなくファミマのゆうちょATMなので、8:45にならないと手数料なしで入金出来ねえでやんの。

こうなるんだったら、どうせ5分でたどり着ける距離なので夕方金を移したほうがいいな。ジャンプは普通に買うけど。

 

今週のジャンプ

新連載
読み切りのときから結構設定変わってるよね? おぼろげな記憶を探ると学校に妖怪が封印されててって所とバトル物って所ぐらいしか共通項を思い出せなかったです。
なんとなくツイッターでは流行るけどって感じが今からしますね。

アオハコ
自分の中の感情に気がついていない顔やなぁ。いやでも流石にここから奪い取って2連続で負けヒロインになるってことは……いやないか……でもあれか、蝶はメガネからの矢印に気がついてないなら自覚なしに負けヒロインになるというオチがワンチャン……?

ドリトライ
正直松井優征が連載してる間はかなりデバフかかってない? モブは完全に松井優征モブだし、主人公も松井優征モブに見えるもん。絵柄で「もう見た」ってなりそうだから人気出るの難しいんじゃねえかな

呪術
ひょっとして俺前回読み飛ばした? なんかいつの間にか12月に決闘することになってるんだけど、前回の終わりってそういう話だったっけ? なんか五条が復活して一発宿儺を殴りに行ったのは覚えているんだけど。