三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/30

今週のジャンプ ロボコ近年で最もびっくりしたアニメ化のニュースだわ。でも10分アニメとか5分アニメとかちゃうの? 呪術そういえばさ、「坐殺博徒」ってつまり「へぼ麻雀は座して死ね」ってことじゃない? つまり呪術廻戦ってむこうぶちってこと? 読み切り…

2022/05/29

藤田茜シーズン2 3年ぶりのリアルイベントだよ藤田さん というわけで、土曜日に聖蹟桜ヶ丘へ行ったのはラジオの公開録音に参加するためでした。まあ正直言うと、イベントの内容自体は来週公開される藤田茜シーズン2で放送されるし、放送されないイベントのみ…

2022/05/28

TOKIO TOKIOが空を飛ぶ ということでね、藤田茜シーズン2のイベントに参加する為にTOKIOまで行ってきました。名前だけは知ってるけど、具体的にはどこに有るのか今回まで知らなかった街、聖蹟桜ヶ丘の駅直結ショッピングセンターに有るイベントホールへ。詳…

2022/05/27

いや、すでに切りとしてるんだが、アスクビクターモアの取捨に悩みますね。 今日は明日の準備とかが有るので休みます。ダラダラ準備してると結構時間が無くなるのでね。

2022/05/26

今日のdアニメ ブライガー39話結局主人公たちは地球人類の大半を守ることには成功するんだけど、敵の親玉は自分の最大の目標を達成して勝ち逃げするってのいいですね。なるほどなぁー。J9はこれで太陽系から飛び出してバーナードへ向かうから銀河烈風バクシ…

2022ダービーの予想

はい、というわけでいつも予想してる土曜日に用事があるので今週は逐次更新で行きます。 予想 まず全般的な傾向分析から。 過去10年間で1番人気は[3.2.2.3]3番人気が[3.3.1.3]と軸にするならこのあたり。1~5番人気で[9.10.4.27]となっており馬券の中心はこ…

2022/05/25

ルータを買い替えたい なんだか定期的に回線の接続が切れる。最初は集合集宅なのでなんか接続が集中でもしてるのかと思ったが、これが深夜でも起きるのでどうもそういうことではないっぽい。ディスコードでの通話中にこれが起きると非常に不便なのでどうした…

2022/05/24

なんでnetkeibaの予想オッズで皐月賞馬ジオグリフが4番人気なの? 正直現状では妙味しか感じないね。まあダートスプリンター且つ現3歳世代が初年度なのでデータがない父親なのが不安ということなのか? あとはユーイチのダービー3連覇をありえないと見ている…

2022/05/23

奨学金返済口座の名義変更も終わったので、ようやくこれで氏名変更に伴う手続きが満了しましたわ。 今週のジャンプ アオハコそういう事するとすぐにインターネットからノスタル爺がやってくるぞ。 呪術どういう事……? 幼少期が有るのは分かるけど、どういう…

2022/05/22

ウイポメモ 現在の目標 ハギノカムイオー系確立の為にスピ2因子の後継種牡馬を多めに種付する。並んでプリンスリーギフト系保護の為にプリンスリーギフト系も年1頭はつける。AP-プルピットを確立させてボールドルーラーを外に出すので、日本に来るAP系は買い…

2022/05/21

藤田茜シーズン2 夫婦でアベック採用でした。来週には人生初の生藤田茜だと思うとびっくりしちゃうな。 今日のdアニメ カバネリ8話まあ傍から見るとなんでこんな奴をってのはどこにでもあるよな。DV夫とかDV妻とか。技術発展のツリーがよく分かんねえんだよ…

2022オークスの予想

はい、というわけで去年はソダシを信じて痛い目に合ったオークスの予想です。 22日結果を記入。 予想 1~3番人気、4~7番人気、9番人気以下とグループを分けてピックしたい。桜花賞組が最有力だが、忘れな草賞の勝ち馬とフローラ賞の複勝圏内も抑えておくべ…

2022/05/20

スシシスターハンター5話 よかったよ。最後に登場した新キャラもいいわね。ところでさぁ、ジャンプルーキー版だとカーミラがシースーの事を頑丈だって評価してるところ有ったっけ? シースーって牙みたいな八重歯あるし吸血鬼或いは人外なんじゃねえの?あと…

2022/05/19

今日も今日とて家事をしてウイポをすると時間が溶けている。それに加えてクソ暑い。日中のが体感は涼しかったのはなんでだよ。

2022/05/18

着実に体重が減りつつあり、約10年ぶりに70kg台への帰還を今月中には達成できるだろうという気がする。 今日のdアニメ 電脳コイル13話ダイチが魚を育てた時にはええっ……ってなってたのに自分はイリーガル育てとるんかデンパは。フミエこんなキャラだったっけ…

2022/05/17

今日のdアニメ 今川版マジンガー9話そういやなんでEDがSKEなの? やっぱ金か?現状どういう話でしたっけ? ブロッケン伯爵を一度倒して光子力研究所に合流したんでしたっけ?違うわ。前回は女将があしゅら男爵を作ったって話だったか。おっぱいデッカイ金髪…

2022/05/16

競馬に関してはまあオークスとダービーが有るけども、上半期の勝負は安田記念ですね。シュネルマイスター頭で行こうと思ってます。 今週のジャンプ ウィッチ自分で友達って言ったんじゃあ仕方ないね。 ヒロアカ「いんけい」ではないんだが? 呪術実際パンダ…

2022/05/15

給料が出たので色々買った。とは言えまだモニターアームの片方が虚空を保持してたりするので金が足りねえ。

2022ヴィクトリアマイルの予想

はい、というわけで今回は全く分かりませんが予想です。 15日、結果を追記 予想 まず基本線として、1番人気も馬券圏内5割と荒れ傾向の強いレースですよね。正直どんな馬も勝てる可能性のあるレースなのでなんも分かんねえっすわ。 ただまぁ確実に言えそうな…

2022/05/14

レイトショーでシン・ウルトラマン見たので寝たのが2時になり、そのせいで普段より2時間遅れで起き、プールで泳いだ疲れからか4時頃一度寝て起きたのが10時とかこんなんばっかだな今日は。 シン・ウルトラマンについて まあネタバレ無しで話すのも難しい気が…

2022/05/13

シントラマン見るかも(見るならレイトショーなので事前 ヴィクトリアマイル、発売開始してるけどもお願いだからソングラインを4番人気までにしてくれ……このレースは2番人気3番人気が買えないレースなんだ。

2022/05/12

今日のdアニメ 決断13話第一次ソロモンです。まあまだこの時期だとアメちゃんも乏しい手持ちでヒーコラ言ってる時期よね。ここもレイテも突入して輸送船団を叩けてたらって意見と、そんなんしても結局遅れるだけで負けるだけって意見がコンフリクトしてもう…

2022/05/11

今日のdアニメ エウレカ49話そういえば絶望病ってのがありましたね。よく動くなぁ。マクロスのようだ。大人になれない大人の代表というか、いつまでもガキだったホランドが大人になってるの感慨が有るなぁ。尊厳凌辱だぜ。

2022/05/10

詳しい予想はまた土曜にするけども、でもVMが荒れないことは絶対に無いですからね。1~3番人気は絶対買いませんわよ。 今のところはソングラインに本命打つつもりだが、最終的にはボックスで人気薄に網を張って仕留めます。 あと、久々にウイポ起動したけどや…

2022/05/09

学生支援機構といい年金機構といい人の金を扱う連中に限って動きが遅かったり紙を要求するのなんなん? 今週のジャンプ 新連載面白いとは思ったが、今後の話の持って行き方がどうなるのか、不安です。それはそれとしてふたなりに犯されそうな顔をしている主…

2022/05/08

今日のdアニメ ファフナー24話そろそろ無印ファフナーも終わりっすかね。そういや前回ってどんな話だったっけ。ボコボコ仲間が死んだんだっけ?んー、つまりフェストゥムと共存共栄するって事?あそう、ここで蒼穹を回収するのね。 藤田茜シーズン2 今回も連…

2022/05/07

ハイラル城内でガーディアンを叩いて古代兵装防具を揃えるつもりだったのにフラフラと本丸まで行ってしまったので後は流れでガノンを叩く。正直神獣全部開放してあるので城内でガーディアン3体に囲まれる方が怖かったですね。

2022NHKマイルカップの予想

はい、というわけで去年は3連複当てたゲンの良いレースNHKマイルの予想です 8日、結果を追記 予想 まず基本線として、去年の2-7-1番人気が一番荒れてないレースで、基本は有れ気味傾向ですよね。 前走傾向も、G1からの臨戦だと二桁着順から持ち直してきたり…

2022/05/06

全くやることがないので朝っぱらからゼルダをぶっ続けで5時間くらいやってしまった。 新ゲッターロボ 面白いですよ。男臭さがムンムンしていてみんな野蛮で、ゲッターもかっこよく動くし。でもまぁゲッターロボが出てきて大暴れするだけで満足してしまうので…

2022/05/05

正直ベースでアプリのUMMSMについていけなくなりつつある。このご時世に要求する可処分時間が過大すぎるんだよ。 ということで、もうUMMSMのイベントは基本的に不参加やむなしとする。 人はねえUMMSMをするために生まれて来たわけじゃないの。競馬が先、UMMS…