三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/05/29

藤田茜シーズン2 3年ぶりのリアルイベントだよ藤田さん

というわけで、土曜日に聖蹟桜ヶ丘へ行ったのはラジオの公開録音に参加するためでした。まあ正直言うと、イベントの内容自体は来週公開される藤田茜シーズン2で放送されるし、放送されないイベントのみの部分は書いていいのかわからないので、イベントの内容には触れられないですよね。

当たり障りのないところだけ書くと、夫婦で藤田茜に認知されたし、ディレクターの長田さんにも認知されました。まあ一応ほぼ毎回メール送るコアリスナーの末席にはいる人間なので多少はね? 夫婦でイベント参加したことに関して、ゲストで来てた内田彩にも「それってデートってことでしょ? 素敵だね」って言われました。ぬへへへ。
でもメールの面白さではなく場外乱闘で得た認知なのでオタクとして忸怩たる思いが無いといえば嘘になる。もっとクリエイティブした物の内容で人から認知されてえよ俺は……

イベント自体は楽しかったです。特に動く生藤田茜を肉眼で直視したのは今回が始めてだったので……やっぱり好きです……好きですね、デコ出し。好(ハオ)い。声が好き、顔が好き、髪型が好き、性格が好き。自分以外の人類で一番好きですね。(嫁は別会計)

 

ここからはイベントとはあまり関係ない旅行記

前々日までは9時出発と考えていたが、前日に8時出発に変更。これは高判断でした。9時に出てたらイベント開始までの時間がだいぶシビアになってた。

朝飯は浜松SAでいいかと思っていたが、混雑してると見えたので1つ飛ばして遠州森町PAのそばうどん屋でのりうどんの冷。まあPAの飯ってこういう感じだよなぁって飯だった。ここでブラックブラック買って運転中はほぼ噛んでたので今日になっても顎が痛えです。その後は東名、新東名を飛ばして足柄SAで2回目の休憩。前日までの計画では圏央道-中央道を経由するつもりだったが、八王子で混雑していたので横浜町田まで高速で移動して、下道で町田から多摩まで縦断することに決定。多摩丘陵はアップダウンも多くて車も多いので、この区間が一番面倒だった。

聖蹟桜ヶ丘を4時半には出発、ここで一度川崎街道を府中方面へ向かってエネオスで給油(1敗)。このあと行きで来た道を戻ったんだが、その道中に給油したスタンドより安いスタンドがあったのでそっちのほうが良かった。あと、一度西に行ったならそのまま国立府中から高速乗るべきだった(2敗)
なぜ行きで使った道を戻ったのかというと、海老名SAに寄りたかったんですね。なぜなら崎陽軒シウマイ弁当を買ってみたかったので。でも行きより遥かに時間がかかりました。夕方で交通量が増えてたんですね(3敗)。んで、海老名SAに行ってみたら下りには崎陽軒がねえでやんの!(4敗)もう予定が完全に狂っちゃって、気分はジェットのせいでギアがずれたゴローちゃんですよ。
検索すると足柄SAの下りなら崎陽軒が有るらしいので、足柄へ。でもここで、ナビの目的地を足柄SAじゃなく自宅にしていたので、足柄SAが新東名だと思い込んで新東名の盲腸線へ迷い込む(5敗)。一旦高速を降りて改めて東名に乗り直すことに。
そんなこんなで改めて足柄SA下りへつく頃にはもう19時。当然シウマイ弁当は売り切れ(6敗)ていたので、時間も時間なのでファミマでコンビニ飯。帰路はつい先日までのドラゴンズみたいな負けっぷりを晒しましたとさ、ちゃんちゃん。

大津SAに551があるみたいに当然海老名の下りにも崎陽軒が有るって思うだろふつー。これで今度関東に行ったらシウマイ弁当をリベンジしなきゃいけないという課題が残った。

 

ところで声優絡みイベント用の勝負服である中日のユニを着て、物販列に並んでた時に後ろで内田彩のファンが「藤田さんって中日ファンだっけ」って話をしてましたが、藤田さんは静岡東部なのでどちらかといえば巨人ファンです。まあ本人が野球を見てるわけではなく、父親や祖父が巨人を応援してたっていう消極的ファンですが。