三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/04/27

イベントのチケットが取れたのでひっさしぶりに上京します。来月。

それはそうとビッカメのアプリでの会員登録が無事通った。文言見たらカードと食い違うから駄目って言われたので旧姓と実家の住所使ったら通りました。

 

書くことがないので今後の買い物メモを書く

今一番困っているのが、本棚がないのでせっかくのL字に組んだデスクなのに短辺側が本で埋まっている。なので、本棚を買わなくてはならない。これが一番最初にどうにかしなきゃいけない事。
最初はカラーボックスでも複数買おうかと思ったが、収納は大きければ大きいほどいいので、本棚を買います。あと傷付けないように手芸屋で1000*500の布を買って床に敷く。
ついでに2000*1000と650*450の布も買う。大きい方は実家に置いたままにしてる着物が入った桐箱を持ってきた時に敷き布にして小さい方は本棚と逆サイドにカラーボックスを置く時に敷き布にする。カラーボックスはA4ファイルサイズを。
あと、服も現状で衣装ケースに収めきってるけど、ぴったりなので取り出しが面倒だからもうちょっと増やさなきゃいかん。
その他細々した趣味の物を収納するために高さ250以下、長辺1000以下の蓋付きホムセン箱を買う。

あと困っているのがバイク関連。カバーの紐が経年劣化でちぎれているし、メッシュジャケットも事故ってから買い替えてないから買わないと春から秋にかけて遠出ができない。グローブもいい加減買い替え時。

困ってないけど欲しいのが、2枚目のモニターとグレパのDVDとどうでしょうのDVDとジョジョ
せっかく2アームのモニターアームだしね、モニター2面にしなきゃ片手落ちだし、グレパは奥さんを藤田茜ファンに洗脳する為、どうでしょうはBGV需要、ジョジョは7部以降読めてないので。

あったら欲しいのが、バイクと車用でそれぞれキーケースとレコーダ。
レコーダはBDドライブついてなくていいので、机の上が空いたらサブモニターの方に繋いでおけば自室でテレビが見れる。最初はPCにチューナ刺そうかと思ったけど、毎晩電源切ってるからだったら専用レコーダのほうがいいっすよね。