三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/08/30

長谷川版ナポレオン25巻 負けちゃったなぁ……皇帝陛下……本当に下り坂を転げている時は全く何をしても駄目なもんだ。10年前はあんなに何をしてもバチバチにキマってたのに、何をしてもダメだし、決断力も無くなってるし……まぁうちの会社の爺は決断力だけはある…

2023/08/29

体重が70kgを切りました。 多分15年位ぶりですかね。久々の60kg台です。でも落ちるペースが鈍ったなぁ。去年は月に1kgペースだったけど、最近はなかなか落ちないです。 しかしこれ以上体重を落とすペースを上げるためには現状で摂取カロリーは経験から大体19…

2023/08/28

今週のジャンプ キルアオうーん、すごいなぁ。きっちり人気作になってるよ。やっぱこう黒子からしばらく間が空いたのが良かったんですかね。だって俺もおぼろげな記憶なんだけどゴルフ漫画はなんか主人公根暗で黒子と被ってなかったっけ?漫画として出来がい…

マスターデュエル8月のまとめ

まず結果から書きますが、今月はプラチナTier1まで行ったのでここでフィニッシュです。まぁだってここから上がっちゃうと翌月プラチナTier5からスタートだけど、ここで止めておけば来月はダイヤTier5からスタートなので400個石を損しちゃうからね。 ところで…

2023/08/26

ルビコンでラップ巻きになりたいが、さりとて先立つものも無し。まぁ来月になれば金は無いわけじゃないけども、でも月に自由に使える小遣いの8割を持ってかれるのは流石に辛えよ。

2023/08/25

飲酒して酩酊しているので今日はお休みです。仕事もなんか月曜までにやれ。みたいなことが有ったような気がせんでもないけどしーらね。お前らが悪くて俺は一切悪くない。の精神でいきます。

2023/08/24

なんか最近晩飯食うと腹が膨れてしばらく何もする気が起きなくなるんだよなぁ。ちょっと飯を食う量を減らすべきなのかもしれん。

2023/08/23

軍貫ってうにからうに出せば直接攻撃出来るからキハダ引けてればキハダ→キュウキ→キマイラ→超雷龍までつながるから強いよな。少なくとも1ターンは相手にムダヅモを強いることが出来るわけでしょ? 後はキングコブラを入れるかどうかだよね。キングコブラがあ…

2023/08/22

オリパについて オリパって一体誰が買うん? 別にランダム性に関してはMtGのドラフトみたいにブースター開封してその場で構築して戦う遊び方あるし、そもそもトレーディングなんだから当然パックにランダム性は無きゃいけないんだけど、それはそれとしてオリ…

2023/08/21

今週のジャンプ アオハコおうおうおう、ほんまやで。みんな恋愛に重きを置きすぎや。特にオタク。恋愛脳をバカにするくせに創作物の女の行動を恋愛感情から生まれたものだと思い込み過ぎとらんかお前ら。 ヒロアカ煽りスキル高いっすね先生。 アスミかわいい…

2023/08/19

今日は祭りがあるので引きこもりです。わざわざ祭りの日に出歩く意味が分からんね。 栄冠ナイン、全然勝てねえ。

2023/08/18

おバイク 休みくらい行動的になるべ。ということで東へ。山へ行くのも考えたんだけど、山はコケると怖いしいくら山は涼しいって言っても途中どこで休憩するか悩むのよな。東へ行く分には街道沿いなのでちょうどいい距離に道の駅があるから室内で座って休むこ…

2023/08/17

目論見通り日付が変わる前に寝て、だいたい目標時間に起きました。 プールに泳ぎに行ったんだが、ゴーグルのしまい方が悪くって縁のゴムに変な折り癖が付いちゃったせいで泳ぐときに水が入ってくる。買い替えるまではプールは泳がずウォーキング専門ですね。…

2023/08/16

ここ数日入眠失敗して明け方に寝ることがあまりにも多いので、今日は早めに風呂に入って日付が変わる前には寝ます。成功したかどうかは明日の日記だ。 そろそろ休みも終わりだす。とりあえず明日はプールに泳ぎに行く。明後日はバイクで徘徊する。 藤田茜シ…

おまえたちは赤い勇者になれ

よく来たな、おれはふぉるごれ・ダ=エキスプレスウェイスターだ。今日はひんじゃくなオタクくんであるところのおまえたちこそが、このメキシコで真の男になる最短ルートを教えることにした。 そんなうまい話があるわけがない。と思ったそこのおまえ。確かに…

2023/08/15

入眠失敗というかなんとなく寝る気がしなくてだらだらRTA見てたら朝の4時半になってしまったので、コールスローを作ったりしっかりチキンライスからオムライスを作ったりする。ヤガイのおやつカルパスは主成分が鶏肉なので、ちゃんとチキンライスです。 でも…

2023/08/14

昨日、一昨日はなんだかんだ用事があったので、実質的に今日から休みです。GS美神のRTA見てから寝たので12時間の爆睡。 起きたとしてもやることあらへんのよなぁ。とりあえず休み中にやることなんか、いつもやること以外にやることなんか、どこかでバイク乗…

2023/08/13

根本的に他人に興味がないので、他人から自分がどう思われるか。ということにも興味がないんだよな。 他人に干渉されたくないし、他人に干渉したくない。

2023/08/12

一応書類上は今日から連休ですが、午前中はお仕事でしたとさ。 献血に行ったんだが、ちょっと今後の戦略を考え直す必要があるな。今まではなんとなくで400全血で回していたんだが、これだと年間の献血回数が最大で3回までなのでポイントは年間で36ポイント。…

2023/08/11

アホボケハゲカスが「今回だけはやってやるけど、よその部署の人間に仕事させるならちゃんと書類だせ」とか言いやがる癖にてめえはメール一本で「こういうことやりてえからどうにかして時間を作らせろ(何時間かかるか明言してない)」とか言いやがってアホち…

2023/08/10

ドリフターズ7巻 良かったよ。まぁ5年待った甲斐があった。でもまぁ5年ぐらいね。我々は永遠に突撃を続ける家康を知っているわけだし。 デンタルフロス 中学生ぐらいの頃は虫歯はそこまで無かったんだけど、今年も去年も8月に歯が虫歯で欠けて歯医者に駆け込…

2023/08/09

書類上は9連休なんだが、でも頭とケツが休日出勤が確定している以上7連休になっちゃうんだな。まぁ別にこれ自体は他にも同じ目に遭う人間がいるからいいっちゃいいんだけどさ。 台風で低気圧が近づいているせいか右目の奥が痛い。正確には片頭痛が先にあって…

2023/08/08

ゲームセンターCXのキャプテン翼回を見てて、まぁ森崎くんは全然ゴールを守れないんだけど、でもまぁディフェンス抜かれてキーパーとの勝負になってる時点で守備崩壊だもんな。そら止められないよ。 若島津くん? まぁアレは別格だから。 マスターデュエルや…

2023/08/07

久々に結構なやらかしをしてしまったのでアンニュイです。多分1週間は引きずる。 今週のジャンプ 読み切りゔぉー、やっぱBoichiすっげ。よくこれで週刊連載出来てたよな。しかしなんで読み切りが急に載ってるんだ? 合併号でちょっと分厚くするから? アスミ…

2023/08/06

ピクミン4やって寝て飯食ってピクミンしてって感じの一日でした。 結局なんだかんだ言ってセブンのビリヤニを一応食べました。まぁ美味しかったよ。

2023/08/05

もともとトランスフォーマーを見に行くつもりだったので、ついでに朝から外出してウォークマンを売っぱらう。 売価の基準が15000円として、その.3掛けが買値の基準、そこから角に大きな落下痕が有るので.5掛けして2250円くらいだろうと当たりをつけていたん…

2023/08/04

ピクミン4楽しいんだけど、ピクミンが死ぬたびに「死んじゃった」って言われるの心外ですね。死なないほうがいいかもしれんが別にしんだっていいじゃんねぇ。

2023/08/03

マスターデュエル なんかこう軍貫、もうちょいどうにかならんかな。戦闘主体のビートダウンの割には火力が低いんだよな。いや、うには強力だけどな。 今後の方針として、どうしたもんかなぁ。とりあえず軍貫は気に入っている。列車も好き。あと組もうかなと…

2023/08/02

昨日買ったマキネッタのシーズニングが終わりました。 豆は1回8グラムでいいですね。説明書とかだと10グラムとかってなってますけど、あんまり詰めすぎるとコーヒーケーキが上手く出来なかったので。 ついでにミルクフォーマーも使ってカフェラテも作ったん…

2023/08/01

ウォークマンはもう売っちゃうつもりなので、実家に行って空箱を回収したりした。 ついでにマキネッタとミルクフォーマー買っちゃった。これでカフェラテが作れるようになりましたわよ。まぁ豆が会社の事務所に置きっぱなしなので早くて明日、実際には土日に…