三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/08/22

オリパについて

オリパって一体誰が買うん? 別にランダム性に関してはMtGのドラフトみたいにブースター開封してその場で構築して戦う遊び方あるし、そもそもトレーディングなんだから当然パックにランダム性は無きゃいけないんだけど、それはそれとしてオリパは完全に博打じゃん。こんなん小学生のうちから触れさせるべきじゃないよ。

それにさぁ、結局当たりを引いたとしてそのカードをどうすんの? たまたま今使ってるデッキにドンピシャで入るんならアドだけど、でもそんなんありえねーじゃん? 引いたレアカードを軸にもう1つデッキ仕立てるの? それとも飾るの? おいちゃん盟主だから使って嬉しいカードを使わず飾るのよくわかんないッピ。だって飾ると部屋のスペース圧迫するじゃんね。