三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/06/29

久々の肉更新。開いてピースが出てくるレコードプレーヤ笑っちゃった。 ブロッケンは感情的かつ冷静に現状を要約するなぁ。 今後は調和派の神々との戦いになるんかね。 メダロットクラシックスプラス、どうせ支払いは12月だし買うのはもう決定事項と考えてい…

2020/06/28

キングゲイナー、面白かった…… ゲインとゲイナーの関係性だったりアデットとゲイナーの関係性だったり人と人との関係性が良かったね。 ゲインとゲイナーの関係性が、クソガキと面倒なことに巻き込んだ男って言う感じだったのに最終的に親友で戦友って感じに…

2020/06/27

現代日本の創作物って帝国や貴族に対する理解度というか解像度が低くないか? (偏見 イゼッタ、架空世界線におけるWW2なのに軍服のデザインがなぁ。オーストリアの西半分の主人公側の軍服がどことなくWW1的ってのは分かるんですよ。アルプスの小国で貧乏国家…

2020/06/26

どうも、背番号141番ポジションライトのふぉるごれです。 小狼君は本当に可愛いねぇ、うへへへ。 ぺってたまこまーけっとん頃どんなんだったっけ、確か初めて洲崎綾を認識した作品だったよなと思って調べたらやっぱ初主演のTVアニメだよな?その後キルラキル…

2020/06/25

最近たまに使うソフトが設定を保存出来ない疑惑が有り萎える。でもまぁ実際にハードを用意する手間を考えるとソフトウェア上で動くのは手軽。 クッキークリッカーの雑草は生えて欲しい時に生えず、別に生えなくていい時に生える。 ただ口を開けて餌が来るの…

2020/06/24

6月24日は全世界的にUFOの日だ(でもこれが公開されるのは25日 バスルームにバスタブから手が届く範囲に電話機ってあるかぁ? 現時点でギアスはそうなるかぁ?って細かい描写が気になってしまっていまいち乗れない。 棺を引きずるキャラクターの武器は当然銃…

2020/06/23

R4買っちった。ついでにSSのセンチメンタルグラフティとバーチャロンも。 PSのセンチ、妙に高えんだよな。その点セガサタ版なら100円(税抜) しかしね、愛知県は恵まれてますよ。たまに東海かCBCどちらかの独占放送になるけど基本的に2局もドラゴンズの試合を…

2020/06/22

今日は野球がないのでおだやか。 今ACE3やってんだけどR4買おうかしら(時代と逆行していく音雲の形がなんとなく夏っぽかった。やっぱりグラサン欲しいなぁ。眩しくて伏せ目がちになるから無いと危険なのだ。今週のジャンプ。新連載、アサリの漁業権とか設定…

2020/06/21

リヴァイアス、面白いか面白くないかで言えば面白いんだが相当気合を入れないとよっしゃ見るぞって気分にならない。 竜王と言えば渡辺明ってイメージだけど17年に陥落してたんやね。知らんかった。 高橋花林ちゃんは父親が幽白を持ってたのがきっかけで幽白…

2020/06/20

ホムラジ今シーズン初採用やったぜ。しかし去年より背番号大きくなっちゃったなぁ~。とはいえ大喜利系のセンスが無くて試合の感想ぐらいでしか採用されないから育成契約が関の山なのよね。 藤田茜シーズン1、今回はイベントの感想回。うーむ、リアルイベン…

2020/06/19

MC☆あくしずが届く。惰性と言えば惰性だがやめる理由もないのでな。 今日の中日、2軍はサヨナラ負けだけど先発の勝野は小園にタイムリー打たれたぐらいですし腰がよくなれば谷間で上る可能性はありますね。岡林、根尾、石垣も元気だし、三ツ間、浜Q、佐藤は…

燃えよドラゴンズ

お題「#応援しているチーム」 ブログでもツイッターでも毎日のように中日の話をしているが、実を言うと野球を本格的に見るようになったのは18年シーズンからなんだな。 とはいえ中日自体は小学生の頃は黄金期だったし地元球団なのでNPBの中では一番好きな球…

2020/06/18

明日は開幕戦なので今日メダロットを最終回まで見る。面白かったよ。王道ホビーアニメだったね。 Gメタビーが倒れ込むところ、絵が良かったね。 キャラ的にはキクヒメが可愛いね。 メダロットクラシックスとほるまりん版も欲しくなっちゃった。 ゼルちゃ、こ…

2020/06/17

あの夏、磨伸映一郎先生オススメだから視聴開始したわけだけどつまりこれウルトラマンか? 今日の中日、日刊スポーツの1面で権藤さんがポジポジ、2面じゃ大天使がいつものごとく中日優勝予想。里崎の中日優勝予想は話半分だけど権藤さんがポジってくれると嬉…

2020/06/16

今日も今日とてインターネットには地獄みたいな案件がウロウロしてるが地獄インターネットに対抗する唯一の手段は「見るな言うな聞くな」なので皆もっと他人に感情を向けないようにしような。 俺の感情はすべて俺個人の物なのでもったいなくって他人なんかに…

2020/06/15

ゼルちゃの冒険、敵の攻撃をジャスト回避するとスローになって一方的に攻撃出来るとかウィッチタイムじゃん。 馬は賢いからねぇ。 バイクの下敷きになった箇所の近くが今更になって腫れている。別に痛くはない。 ジャンプを買いに外出するついでになんだか無…

2020/06/14

タイムシフトで藤田茜のシュガハニスイートカフェ、アバンにてジューンブライド繋がりのご報告ネタで、毎年目標を結婚にしていることを作家にネタにされて舌打ち。私のブログを読んでる人はご存知でしょうけど美人が舌打ちしたりするの好きなんですよね…… 男…

2020/06/13

やっぱりルー・ルカは可愛い。電童のエリスも可愛い。 今日の中日、うーむたまらん、山本5回パーフェクト。今年の山本に期待するところは1年通じてローテを守る事ですね。 中日ファンはね、みんな山本の事期待してるんですよ。山本みたいな低身長ピッチャー…

2020/06/12

半荘、4位4位4位トビ。麻雀なんも分からん。 今日のメダロット、ロボトルシーンがすごいスピード感があってよかったよ。 アスラーダ、速度表記MPH(マイル毎時)なんだね。あとサイバーフォーミュラってフォーミュラだけどアスラーダGSXはフォーミュラカーじゃ…

2020/06/11

麻雀半荘、2位。悪くない打ち方が出来た。 今日の中日ポジ、博士が良かったわね今日は。2イニングパーフェクト。吉見も最近捉えられがちな1巡目後半から2巡目前半を野手に助けられながらでも乗り越えたし。 橋本についてはまああんな不運なヒットマリンじゃ…

2020/06/10

泥酔の翌朝における白々しい悔恨は病んで舌を垂れた犬のようであり…… 完全に二日酔いである。俺は今中原中也だ。まぁ水も飲まずに一人であの量を飲めばこうもなろうよと言ったところなので実際は悔恨などない。ただロキソプロフェンが欲しいだけだ。池袋晶葉…

2020/06/09

注文していた同人誌を受け取る。内容はセンシティブなのでここには載せないが、描いてる内容や性的嗜好は同じでもキャラクターはその時のはやりで変わっていくというのが男性向けエロ同人の常であるのに、22年間センチメンタルグラフティで描き続けることの…

2020/06/08

久々に麻雀を雀魂で打つ。半荘6回で4位2位トビ4位2位1位。正直良くないね。 そもそも何かをしつつ麻雀をするってのが麻雀に対して真摯じゃねえんだよなぁ。 バイクを預けるついでにジャンプを買う。 アンデッドアンラックやっぱいいよ。今ジャンプの連載作品…

2020/06/07

今日のポジ、まだシーズン中じゃない。負けるとき大差で勝つとき僅差なのが強いチーム。ヒロシ、挨拶代わりのフォアボールと味方のエラーがあっても失点しなかった。ライデル好調。西武のクリンナップはちゃんと抑えてる。 いやまあ正直言って今日のポジは結…

2020/06/06

プラネテス、よかったよ。原作と結構違うって聞いてたから食わず嫌いで今まで見てなかったけどやっぱ谷口悟朗監督作品、面白いです。 原作が完結する前にアニメが放送されてるからフォン・ブラウンが出航するところでアニメは終わるんだけどそれだけじゃ26話…

2020/06/05

先日単独事故で怪我した左膝に体液が乾燥して出来た黄色いカサブタが出来ている。えぐれて痕になったりするとなんか嫌だなぁ。 クッキークリッカー、いつ昇天すべきか。現在アップグレードが最後の一つを残すのみでこれも今月中にはなんとかなりそうであるが…

2020/06/04

夢を見る島なんも分からん。でもこれを小学生でもクリアできるやつはいるんだよなぁ。俺は意識低いエンジョイ勢なので攻略を読みながらやります。 ゆうちゃのゼルダ実況第4回を見る。オープンワールドゲーいいな。ウマかバイクでキャンプしながら旅ができる…

2020/06/03

ナスときゅうりとトマトの漬物、ナスの煮浸し、卵焼き、ところてんを食べる。日本の夏の食卓だ。 デレの7thナゴド特番を見る。飯屋と社長という一門の大御所に絡まれる花ちゃん可愛そう。一人だけシラフだもん。 ナゴドのときのあの柱どうやってたんだろうな…

2020/06/02

アクセス解析を見ると5月24日の日記が日記カテゴリの中では一番アクセスされている。謎だ。メガネっ娘に言及したからだろうか? 世にメガネっ娘を偏愛する作品は数あれどやはり西川魯介著『屈折リーベ』は金字塔であるね。 この作品についてはまず本編を読み…

2020/06/01

いっそのことオイル以外の油脂類消耗品まとめて給付金でタイヤと同時に交換したろかなと思ったが、納車のときの整備記録を見るとブレーキフルードの交換されてるし、まああと2年ぐらいは大丈夫かなと思う。 タイヤは交換しちゃって残った金でゲームでも買う…