三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/06/23

R4買っちった。ついでにSSのセンチメンタルグラフティバーチャロンも。

PSのセンチ、妙に高えんだよな。その点セガサタ版なら100円(税抜)

 

しかしね、愛知県は恵まれてますよ。たまに東海かCBCどちらかの独占放送になるけど基本的に2局もドラゴンズの試合を放送してくれるラジオ局があるので解説者の好みでどちらを聞くか選ぶなんて贅沢ができるんですよ。ヤクルトやDeって聞いたところによるとそういう密着して試合を流してくれるラジオ局がそもそも無いんでしょ?

 

野球はやっぱり現地で見れないならラジオがいいですよ。ラジオなら試合を聞きつつおんJなりTwitterにへばりつけますからね。テレビで見てもいいかなって気分になるのは三重テレビNHKが放送するときだけですね。愛知の地上波は基本的に途中から始まって途中で終わるので。ネット? 遅延が発生するメディアはお呼びじゃないです。

愛知の地上波を有能度順にすると

三重テレビNHK>決して越えられない壁>土曜の東海テレビ>>東海テレビCBCテレビ愛知

 

今日の中日

二軍、うひょー5番DHアリエルとかたまりませんわぁ、初回にタイムリー、6回にも点にはつながらなかったけどツーベース、ホンマにええ選手。石川長打だし根尾も連続試合安打だし石橋マルチだしいいわね未来がある。まだまだワンポイントだけど濱達もイケるやん! 三ツ間もはよ1軍に帰ってこい。ってか坂東出てきとるやん、石岡にホームラン打たれたけど。

一軍、柳も6回3失点だしQSなんだからまあ悲観することもないやろ。ヒロシ、最初のイニングはアレやけど流石に下位打線相手ならサクッとイケるわね。さすが大島プロ。点にはならんかったけど京田も強打ようやっとる太。シュウヘイ今年は左をあまり苦にしない気がする。オースティン守備もいいね、2点損した。

 

今日見たアニメ、CCさくら7話8話、らきすた17話、イゼッタ3話、Gレコ16話、ゼノグラシア17話、あの夏3話、ブレン12話、エルガイム18話、キングゲイナー25話、サイバーフォーミュラ3話、ガサラキ3話