三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/30

会社で買ってもらった工具、メーカーから壊しやすいしやっちゃうとすげえ面倒くさいんで気をつけて使ってくださいね。って言われてた工具を早速ぶっ壊しちゃったでござる。 でもさぁ、構造的に無理があるんだよこの工具。ちょっとラジアル方向に応力がかかる…

2024/01/29

というわけで土曜日曜と旅行してました。詳細は……まぁまた後日にでもまとめるかぁ。 収穫としては、吟醸香苦手マンなのでちゃんとしてる本醸造ならむしろ純米酒より好きってのが認識出来たのは良かったです。 藤田茜シーズン2 土日で16時間ほど運転して疲れ…

2024/01/28

ベロンベロンに酔っ払ったせいで睡眠時間4時間程度で8時間運転するなど、疲労困憊の為今日の更新はお休み。

2024/01/27

ベロンベロンに酔っ払っちゃって全てが終わりなので今日の更新はここまでです。

2024/01/26

嫁ちゃんに「ワンピカードのおだっち描き下ろしルフィが10万円なんだって」って言われて、「そのルフィは無条件アンタップインで基本土地タイプ持ってて赤か青マナ出せるの? 出ないなら俺は10万あるならヴォルカ買うわ」って悪いオタクムーブしちゃった。 …

2024/01/25

朝起きたら車に雪が積もってたし、流石に今日は寒い。なかなか布団から出られず寒すぎてサミュエル・L・ジャクソンになったわね。マザファカ! やっぱさぁ、手札誘発積まないと基本的に勝負の土俵に立てないよな。特に11期以降の現代遊戯王テーマが相手にな…

2024/01/24

雪降ってるじゃない、寒いと思ったわぁ。 とはいうもののそんな寒く無かったっすね。確かに雪は降ってたけど。 なんつーかいつものことでは有るがインターネットが荒れている。義憤を抱くな! クソしてシコって寝ろ!

2024/01/23

にわかに仕事が忙しくなったせいで、断腸の思いで人助けはキャンセル。うーん、残念っちゃね。人は軽率に死ぬので、助けられるうちに助けられる人間は助けなきゃ。 今週末は旅行だし、来週末は組合の研修会と旅行だし、再来週末は旅行で週末3連チャンや。ま…

2024/01/22

今週のジャンプ 暗号骸骨の表情が読めるオリベさんね……王様の仕立て屋ネタが一体何人のジャンプ読者に伝わるんだよ! アスミ相手が択を迫ってきたら相手が出せる択を1択にさせた上で逃げる。択を選ばせているように見せながら1択に誘導する。うーん、対人戦…

2024/01/21

指輪物語を読むつもりだったんだが、読まずに週末が過ぎて行ってしまったなぁ。 ジャストサイズのスリーブが残り少なくなっていたので、追加を買いに散歩する。ついでに30円コーナーのカードをDigって何枚かカードを買う。 これで誘発抜きの軍貫デッキも組め…

2024/01/20

トーナメント用デッキのパーツ第一弾が届いたので、スリーブとかをつけてたんだが、2枚ほど注文するのを忘れてたことに気がついたでござる。まぁサイドボードに入れる予定のD.D.クロウとハーピィの羽根帚なんでいいちゃいいんだけどね。 今日は夕飯がラーメ…

2024/01/19

アリス・ギア・アイギス うーん、ありがたいのう。過去のイベントで実装された衣装とかをキャラを選んで全部もらえるチケットだったり、通常ギアを派生も含めて最終進化をレベルマックスで配ってくれたり、太っ腹や。 合計3人分のギアをもらえるけど、ちょう…

2024/01/18

バカでアホでビチグソたれな経営陣が管理職を数ヶ月ごとに出したり入れたり無駄に反復横とびさせてるから現場が何してるのか管理職以上が管理できなくなって、現場も現場で誰に何を言っていいのか分からなくなるから更に仕事が混乱するってだけの話じゃねえ…

2024/01/17

なんか気がついたら結構金があるような気がしないでも無いんだが、でも再来月にはバイクの点検が有るし、アリスギアアイギスは周年でキャラセレクトしてスカウト出来るしどうすっかなぁ。でもVSのデッキパーツ揃えてリモートデュエルで対人戦したいって思い…

2024/01/16

最近遊戯王の公式リモートデュエルDiscord鯖に入ったんだけど、そうなんだよな、現代なら別にカドショに行かなくても紙しばきが出来るんだよな。 ということは別にマイナーなカードゲームを始めても対戦相手には困らないということなんだけど、でもマジック…

2024/01/15

MtGA 赤単アグロ勝てねえ! 白にはクリーチャーの質で負けるし黒には鎌首とかでどんどん除去されるし最近全く勝てねえぞ! というかねぇ、アグロ対面ならともかくトップ勝負になってる時点でアグロはもう負けなんだよ。

2024/01/14

初めての美容院 人生で初めて美容院に行って、初めてのヘアカラーしてきました。 オーダーとしては「ブリーチ無しでことりベージュ的なグレージュにしてください」ってことでグレーにシルバー混ぜて染めてもらいました。 ただまぁそういうオーダーした時に「…

2024/01/13

ぬへへへへ、ポロリン賢先生の新刊が届いたぜ。うーんやはりいい物はいい。素敵だぜ。 納車 というわけでついに新車のカローラクロスが来ました。正直4輪のMTはもう乗らんでいいかなぁ。ということでツーリングの方は売っぱらってクロスへ。 ハイブリッドに…

2024/01/12

日中昨日の労働のせいで肩が無茶苦茶痛く、そのせいで緊張性頭痛で死んだようになっていた。でも労働から解放されると一気に良くなっちゃうんだなぁこれが。 それはそれとしてアホなのでコーヒーの茶道具と弁当箱を会社に忘れて1回休み。

2024/01/11

多分この日程でなんとかなるんじゃないすか。って安請け合いした仕事の工数が全然足りてないことが判明してぐえーってなってます。 まぁ単純に手を動かせばいいだけの仕事なので、精神的には非常に楽だけど肉体的にはいやー、キツイっす。

2024/01/10

指輪物語を読み始めてます。 前々からいずれ読まねばという山だったけども、MtGを始めてやっぱ指輪物語は履修しておかないと海外のオタクたちと戦えないなっていう気持ちになったので。 遊戯王の話 うーん、なんか俺のカラテが足りなくて全然勝てねえ。デッ…

2024/01/09

せっかく朝カイロを用意したのにポケットに入れ忘れてしょんぼり。一日中机を温め続けてベンジンが無駄になったぜ。

2024/01/08

月曜日はいつもやる気がねえんだが、それが年始ともなれば当然やる気などあろうはずもない。 どえれぇ寒かったので、当然車の風防がガチガチに結氷。別に手で撫でて溶かしてからデフロスタとワイパで削ってもいいんだが、今回ビニール袋に水を入れてみる。 …

2024/01/07

連休最終日だけども、実質的な労働初日でした。 夜も明けないうちから会社に行って1時間機械の試運転して、帰る。 帰ってきてから散歩してたが、VSのデッキビルドパックとR-ACEのデッキビルドパックが定価で売ってた。確かにこないだデッキビルドパックを買…

2024/01/06

実質的な連休最終日です MtGの話 なんかReinforced Roninあんま強くないというか他に優先すべきカードが有るのは分かるんだけど気に入ってるな。使い回せる1マナ2点火力だし、手詰まりになったら2マナで別のカードに交換出来るし。 でも訳の増員された浪人は…

2024/01/05

おバイク 今日までは1日なんもやることなくて暇なので、午前中にちょろっとバイクでも乗ってくるかぁ。ということで午前中にケータイと免許証だけ持ってぷらっと出かけたが、ちょっと走ったら燃料ランプが。 前回燃料ランプが点灯しだしたところで帰ってきて…

2024/01/04

日曜朝に機械の試運転しに行くまで休みなんだが、嫁ちゃんは今日から仕事なのでワテも普段の平日と同じ時間に起きざるを得ないザンス。 ということなので朝からプールに泳ぎに行く。流石に無料開放日で朝から人が多くて入場制限になってたぜ。まぁ1時間運動…

2023/01/03

今日も家から一歩も出なかったので何も書くことねえや。

2024/01/02

歯医者に散々「硬い毛の歯ブラシやめろ。柔らかい毛で磨け」と言われてたので、新年ってことも有るので細くて柔らかい毛の歯ブラシに買い替えた。 ついでにダイソーに行って水泳用の洗濯ネットになるトートバッグを買うついでに、エフを見つけたので買う。こ…

2024/01/01

あけオーメンこと死霊のはらわたざんす。ま、オーメンも死霊のはらわたも見たことねえんだがな。 それはそれとして月が変わってので早速買い物。コミケ合わせで出たスケベブックの予約と年末に出てた電子スケベブックの購入と紙しばき用スリーブとSwitchとPC…