三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/01/14

初めての美容院

人生で初めて美容院に行って、初めてのヘアカラーしてきました。

オーダーとしては「ブリーチ無しでことりベージュ的なグレージュにしてください」ってことでグレーにシルバー混ぜて染めてもらいました。

ただまぁそういうオーダーした時に「グレージュ系はブリーチしないと全然グレーにならないっすよ。まぁブリーチしちゃうと1週間後には金髪になっちゃうので痛し痒しですが」ってのは言われましたが、まぁこれは何度か同じトーンで入れ続ければだんだん明るくなるし、当分髪を短くする気もないのでOKってことで。

結果としては、やっぱブリーチしてないのでオタクブラックに白が足されて透明感のある茶髪に落ち着きました。

あとは来月も染めるかどうかですね。色をホントにグレージュにしていくならやっていかなきゃいけないんですが、でもそれはそれとして1回7000円ってのは結構なアレですよ。よく世間の女性は毎月毎月やっとりますわ。