三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/01/26

嫁ちゃんに「ワンピカードのおだっち描き下ろしルフィが10万円なんだって」って言われて、「そのルフィは無条件アンタップインで基本土地タイプ持ってて赤か青マナ出せるの? 出ないなら俺は10万あるならヴォルカ買うわ」って悪いオタクムーブしちゃった。

でもさぁ、ポケカとかワンポカードで高えカードって基本的におんなじテキストで安いカードあるじゃん? だったらもう基本的に高いカードを買うのって有価証券に対する投資じゃん? 俺はカードゲームがしてえんであって、マネーゲームをしたいわけじゃねえんだわ。
その点Volcanic Islandに出来ることはVolcanic Islandにしか出来ねえから10万出してもしょうがねえよな。今どき10万じゃヴォルカは買えねえ気もするが。