三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/08/05

もともとトランスフォーマーを見に行くつもりだったので、ついでに朝から外出してウォークマンを売っぱらう。

売価の基準が15000円として、その.3掛けが買値の基準、そこから角に大きな落下痕が有るので.5掛けして2250円くらいだろうと当たりをつけていたんだが、中古屋にウォークマンの在庫がほぼ無いとかで色がついて倍付け5000円で売れたわ。

 

臨時収入があったので、ついつい映画までの時間つぶしにカード屋に行ったが軍貫ってそれなりにするなぁ。アーゼウスやデュガレス、バグースカが無くても6000円くらいになっちゃったし、他にもうららやら抹殺、墓穴まで積んだら万超えちゃうよな。

そもそも近所に紙をしばいてくれる人類もいないし、ストラク3箱分で組めるなら考えたけど、5000円じゃ実戦投入してもいいと思える構築を組めなかったので辞めます。マスターデュエルでいいよマスターデュエルで。

 

豆についてどうしようかなぁ。現状は2週に1回200gのパックを買って平日毎日2杯分ドリップして使い切ってるんだけど、マキネッタ買っちゃったから週末にも家で淹れたくなっちゃうよな……うーん、そうなるとアレだな、2週に1回250g買うかって話になるんだけど、その場合量り売りのを焙煎してもらってになるなぁ。でも焙煎してもらうなら500g位をまとめて買った方が安くなるのよな。

マキネッタの場合1回に8~10gぐらいだから、1日1杯とすると週末だけだと2週で50gもあれば十分。となるとやっぱ250gで買ったほうがいいんかな。