三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/01/01

あけオーメンこと死霊のはらわたざんす。ま、オーメン死霊のはらわたも見たことねえんだがな。

 

それはそれとして月が変わってので早速買い物。コミケ合わせで出たスケベブックの予約と年末に出てた電子スケベブックの購入と紙しばき用スリーブとSwitchとPCを同じモニターにガッチャンコするためのHDMIケーブルを買う。

25年間セングラで同人誌出し続けてるポロリン賢先生は真の漢にごわす。一般的に男オタク向けの同人誌における作者性はシチュエーションに発揮されるものであって題材は3ヶ月から半年ごとに変わるもんだからな。だから特異点なんだポロリン賢先生は。

まぁ男向け創作物全般がそうなのかもなって思うよな、作家の作家性はシチュエーションにあって、扱う具材自体はどんどん変わっていくってのは。AVもさ、基本的に低予算で作って行かなきゃいけないからクオリティを保証するのは監督の腕次第だし、だから気に入った作品があったらその監督を追いかけ続けるのが一番打率が高くなるわけで。

このあたりが作家性というより登場するキャラクターというか掛け算の数式が大事とされる腐向けと違うところなのか。

 

紙しばき用のスリーブは2足ウマのイクノディクタスにしました。シャドバエボルヴ公式スリーブなので遊戯王とサイズあってないじゃん問題は、前にも書いたけどレギュラーサイズ用のジャストサイドインを被せることでサイズを合わせる。これがMtG遊戯王でスリーブも共有できるし一番効率的だと思います。

イクノディクタスにした理由については、正直2足ウマ自体は現状だと坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというか、あんま乗れねえんですが、それはそれとして声が田澤茉純メガネっ娘だでなぁ。田澤茉純、声が好きだし顔も好き。

女性声優の顔好きランキング、1位:郁原ゆう、2位:田澤茉純なのでな。藤田茜下地紫野はアレだよ、顔面というよりもうちょい上の階層での好きなので。

でもジョンも好きだしひよりんもいいよな……可惜夜月、中の人の顔面偏差値が平均値で75ぐらいあるんだよな……