三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/12/31

晦日

といっても特にやるべきことはない。

昼まで寝て、起きたらチルドの惣菜を温めて餅で食い、カードをしばく。

しかし今年一番びっくりだったのが俺がこんなに紙しばきにハマったことだなぁ。マスターデュエルに手を出し、MtGAに手を出し、どっちも紙にも手を出しかけてるわけで。

子供の頃はさぁ、「カードゲームなんか新弾出るたびにカード買い集めなきゃいけないし糞」なんて言ってたんだけど、結局これは近所にカードをしばける友達がいなかったクソガキの酸っぱい葡萄だったんだよな。

ゆーてそんなに自分が使ってるデッキを強化するカードが毎弾出るわけじゃないし、あっても数枚なんだからそれはもうシングルで買い集めちゃえばいいんだよな。偶に面白そうなテーマがあってそれを組みたいと思ったときだけパック剥きをすりゃいいだけだしな。