三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/12/30

実家ですき焼きを食う。ついでに姪にお年玉として本を買う。去年一昨年はこっちの趣味で本を買ったが、もう3歳で意思表示がだいぶできるようになってきたので、姪の欲しい本を買うことにする。

しかしまだ「かいじゅうたちのいるところ」とか「三びきのやぎのがらがらどん」は読まないらしいんだよなぁ。もうちょい大人になったらトールキン先生とかを与えたいが、本は本人が興味を持たないと読んでくれないのが悲しいところさん。

 

帰り道で車にガスを入れたんだが、でもそろそろ車を買い替えるから別に入れる必要無かったよなぁ。まま、俺はそういう心優しい男なんだ。