三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/06/19

実家に寄って本を一部回収してきた。しかしねぇ、8畳間の壁1つ分ぐらいは本棚で埋まってるのに、それを4畳半のしかも本棚2つに納めるのは無理が有るよ。ということで、運搬用に持ち込んだ箱3つに収まる量の1軍だけ回収。長谷川版ナポレオンと幸村誠ははずせんわね。

導入した本棚は明らかに棚板が足りないので、これはおいおい追加する。

正直言うと問題は本よりCD、DVDの方かもしれんなぁ。

 

本を回収するついでに、駐車場で柱にぶつけてしまった板金の見積もりを取ろうとディーラーへ。

ディーラーの板金なので、やっぱりドア周りの部品全部とっかえてってことで24万。とてもじゃないがやってられねえので、修理はしないことに。

それに関連して、今なら傷があっても結構いい値段で買い取ってくれるし、今日注文締め切り日なので、今注文しないとしばらく受注出来ないってことでトントンとカローラクロスのハイブリッドを契約することに。
まあ、ちょっと車高が高いんだけども、リセールもいいし、装備が充実してるし、その割には安いってことで、まあ機械式立体駐車場の有る家に引っ越す予定も当分無いので、瞬々必生の精神で。マイナーチェンジが挟まるけども、それで上がる本体価格はディーラー側で負担するからって文言も得ているし。
今の車の残債が残るけども、燃費が恐らく倍になるのでその分を入れれば実質的な負担額はほぼ同じで、ハイブリッドだからリセールも良くなるしまあいいでしょ。
納期は今から1年半とのことなので、30までMTって予定よりはちょっと早いけども、まあカローラツーリングも2年以上は乗るのでね。今度MT買うならロードスターかGRカローラにします。実用車でMTはもうお腹いっぱい。