三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/01/04

日曜朝に機械の試運転しに行くまで休みなんだが、嫁ちゃんは今日から仕事なのでワテも普段の平日と同じ時間に起きざるを得ないザンス。

 

ということなので朝からプールに泳ぎに行く。流石に無料開放日で朝から人が多くて入場制限になってたぜ。まぁ1時間運動してそろそろ出てくるって人の入れ替わりタイミングだったのですぐ入れたが。

 

プールから帰ると注文してたスリーブが届いていたので早速トーナメント用にするつもりのカードに装着する。

今回買ったのはブシロードが出してるシャドバエボルヴのウマ娘公式スリーブ「イクノディクタス」とKMCが出してる「キャラクタースリーブガードGOLD」

スリーブは消耗品なんだがキャラスリは再入手が難しいし、ちょっとでも欠けたりするとマークドを疑われたりするのでオーバースリーブは必須だよな。当然シャドバエボルヴ用なのでレギュラーサイズの為遊戯王カードをそのまま入れるとガバガバになっちまうが、そこはA'Classのレギュラー用「ジャストサイドイン」を追加で被せることでサイズ合わせ。

問題点
空気の抜きやすいサイドインを同じ方向で重ねているとはいえ4重スリーブなのでまあまあ分厚い。
レギュラーのサイドインなので横に広くて動きやすく、スリーブ内でカードがそれぞれズレてる用に見える。
デカいのでヒンズーしにくい(ヒンズーそもそも嫌いでファローとディールしかしねえのでまぁいいっすこれは。最後2回ぐらいヒンズーして相手にカットしてもらえばいいっしょ)

良かった点
顔がいいメガネっ娘が山札にいる。
KMCのオーバースリーブが結構硬くていい感じ
イクノディクタスのスリーブも結構硬くて分厚くてなかなかいい感じ

ってとこっすかね。ただデッキケースが今年末箱についてきたやつにしようかと思ってたんだがかなり分厚くなって余裕が無くなってるのでまだまだ足りてないパーツを集めて行ったら溢れるので新しいデッキケースを調達しないとな。
メインデッキ40枚、サイドデッキ15枚、EXデッキ15枚で70枚+お守り兼センターマーカーのオヘル・アショニル様の4重スリーブだからかなり分厚いんだよな。

 

藤田茜シーズン2

今回は年末恒例のドリーム回。今年はドリーム”タコ”焼き。チョコとかは分かるけど魚卵は美味くないだろうなぁ。