三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/01/05

おバイク

今日までは1日なんもやることなくて暇なので、午前中にちょろっとバイクでも乗ってくるかぁ。ということで午前中にケータイと免許証だけ持ってぷらっと出かけたが、ちょっと走ったら燃料ランプが。

前回燃料ランプが点灯しだしたところで帰ってきて、タンクの中に使わないガソリン入れて腐らせるのも嫌なので補充してないのを忘れてたのであった。

まぁ給油自体は電子マネーで出来るので財布を持ってないことは問題じゃないんだが、一度エンジンをかけたら基本的に10kmはそのまま走りたいので、警告灯がついてる状態で10km走ってからガソスタに行かなきゃいけないってのが面倒だったね。

まぁ、警告灯が完全に点灯してからでも30kmは走れるので確実にガソスタまではたどり着けるんだけどさ。

 

外食

家にいても日清焼きそばを食べるか温麺を食べるかの2択なので、なにか別のものを食べてえな。ということでバイク後外食に。

何を食おうかと考えた時に候補に上がったのはマクドか二郎系かブラジル系食堂。でもマクドも二郎系も行ったこと有るしなぁ。ということで一度も行ったこと無いブラジル系食堂に。

ブラジル系食堂ってなんやねん。かもしれんが、愛知県の団地は出稼ぎのブラジル人が大量にいるので、団地内だったり団地の近くには必ずブラジルの軽食を出す店があり、そのことをさしている。

ということで近所の団地の中にある店へ。パステルっていう具を生地で挟んで揚げたブラジリアン揚餃子(結構でかい)と、ホットドッグを頼む。

パステルの具は、「ブラジル人はよく食べるけど日本人は全然食べないやつ有る?」って聞いたらチーズとヤシの木の芽は日本人あんま食べないよ。ってことなのでそれに。ヤシの木の芽はなんか食感がジャクジャクしてたっすね。チーズの塩気があって美味い。

ホットドッグは一般的なホットドッグを90度ロールさせてホットサンドになってました。間にマッシュした芋が挟まってて結構なボリューム。

パステルとホットドッグに缶のガラナで1500円だったけど、まぁ飲食店で飲み物も頼んでりゃそうなるわ。次行くならカシューのジュースとハンバーガーにでもします。