三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/09/24

音楽ファイルの整備に関しては、なんとか終わりました。いやー、まる1週間以上かかったけど、これでちゃんとアルバムアーティスト>アルバム>データファイルの階層に整備出来てめでたい限り。あとはこの新しい階層に合わせたプレイリストの再構築です。次車に乗るまでに用意しておきたいので、今夜中にはやっときましょう。

 

今週末と言うか今日は嫁ちゃんが実家に行ってるのでフリー。とりあえず昼は以前からの予定通りやきうを見て、その後散髪へ。
月一のおバイクデーも兼ねてるので夕食は外食の予定。まあ自宅にある食料は基本的に2人で使う前提で小分けにしているから、こういうタイミングで1人だけ飯を作るってのはベリだるいのよね。

昼飯はナゴドの選手プロデュースメニューで、福のエビカツラップサンド。なかなか味は良かったです。
やっぱナゴドで飯を食うならドーム前ジャスコで食うか、ドーム内なら2階ショートストップのホットドッグか選手プロデュースメニューですね。それと紀文のおでん。

夕飯は一人なので新規開拓しようと言うことで近所の中国人がやってるタイプの台湾料理屋。おつまみセット頼んだらお通しで枝豆ついてきたし、ビール、小皿、天津飯で1300円なのでまあまあでは。ビール抜きならサラダ小鉢付けて1000円だし、味も十分っすから、今後は選択肢入りですね。

 

雨が止んだので、ようやく数日前に届いたバイクカバーに付け替えたけど、やっぱり新しくてちゃんとサイズが合ってる物はいいですね。今まではレブル用に買ったカバーだったのでいちいちミラーをたたまないとカバーをかけられなかったのが、そのままかけられるので工数が減って改善です。
しかし古いカバーはどうやって捨てりゃいいんかな。防炎だから可燃じゃないし、不燃ごみかな。