三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/10/23

遊戯王のことをウンウン考えていたんだが、やっぱ軍貫の最重要初動カードはしらうおだな。しらうおは他の軍貫カードとどの組み合わせでも先攻で未来龍皇を立てられる。

逆に初動で一番役に立たないのは赤しゃり。赤しゃり+しゃりしか手札に無いと軍貫しか立てられないんだよな。まぁしらうお立てて、ドローでしゃり系以外の軍貫を引ければまだ展開出来るが、それは完全に運なのよ。引けなきゃ店を開店させて効果破壊耐性と戦闘破壊後の展開に期待するしかないね。

いくら+しゃりもいくらをSSした後いくら②で赤しゃりを引けたらウェパルトゥ立ててホープまで持っていけるが、そうでないとなんにも出来ないね。まぁバグースカ立てて時間を稼ぐか、デュガレスでドローして後続を増やすかだわな。デュガレスはヴェスペネイトに変換するとヴェスペが破壊されても後続が一応出せるからええわな。

やっぱいくらの採用数は2か1にしとくべきかなぁ。いくらXも1枚で十分でしょ。

 

そろそろ成分献血しなきゃなぁと思っているんだが、駐車場のある献血ルームは遠く、往復1000円かけて献血しに行くのももうちょっとなんか無いんかという気持ち。
だったらよ、バイクで行けばいいじゃん。バイクなら有料パーキングでも1日500円とかでしょ。

 

今週のジャンプ


またセンターカラーだし、ひょっとしてツイッターの中だけじゃなく本当に世間で人気なのか……?

アスミ
ぐえー、ドンケツ。ライバルキャラも出てきてここから盛り上がるといいね。