三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/01/06

実質的な連休最終日です

 

MtGの話

なんかReinforced Roninあんま強くないというか他に優先すべきカードが有るのは分かるんだけど気に入ってるな。使い回せる1マナ2点火力だし、手詰まりになったら2マナで別のカードに交換出来るし。

でも訳の増員された浪人は絵とあってないので、もし紙で使うなら繁体字版か簡体字版、もしくはハングル版が欲しいっすね。Reinforcedは増員とか動員って意味の他に強化があって絵はサイバネエンハンスドなローニンなので。
英語版はどうとでも入手出来るんだけど、こういう他言語版でしかも特に市場価値が有るわけじゃないカードってどうやって入手したらいいんすかね。

 

今週のジャンプ

グリグリ
意外と地味に掲載順位上の方で頑張ってますね、これ。同期の累々はあかんっぽい雰囲気出してるけど。まぁ累々が今のジャンプで現代異能物って時点で相当なハンディ背負っているけども

暗号
……完全に話を畳んでますな。

ままゆ
エッチマン(ガ)! エッチマン(ガ)だな、おい!
ミネルヴァchangハンサムぅ~。好(ハオ)い。

しかし明らかに話を畳みにいってるのは暗号とヒロアカで、このあとの改編期どうなるんだろうな。次の改編期までに暗号は畳めるだろうがヒロアカは畳きれないだろうし。
現状一番危ういのはツーオンだけど、ままゆもアスミも気を抜いたら一発アウトの順位なのが恐ろしい。
ま、一番恐ろしいのはアニメ化が控えてる夜桜が下位グループに存在することやけどな! アニメ開始前に終わったら武装錬金かって言われちゃうゾ。