三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/12/11

今週のジャンプ


は!? 鵺が掲載順2位!? 巻頭カラーはワンピだし実質1位じゃん! 覇権じゃん! いや、面白い漫画だとは思ってるけど正気か!? 今週も面白いけども!

しかし今週は鵺が1位でカグラがドンケツということで、海外勢が大荒れだろうなぁ。カグラも一定の固定層を確保して首が怪しい位置には居ないと思ってたが。

アンデラ
最近のアンデラって鵺みたいなテンポになってきたよな。それはそれとして十理はそれぞれ対応する否定者がおるんやな。不変は多分あれや。二重らせんが有るから進化とかが対応しとんのやろ。

ままゆ
パキパキのアニメ塗りやな。アニメのピンナップにも有りそうだわ。
なるほど……ケモか……

ウィッチ
オカンが言うにはな、ジャンプで連載しとって竜の女の子が出るらしいんや。
ほなルリドラゴンと違うか?
でもな、ボン・キュッ・ボンなんや。
ほなルリドラゴンちゃうやんか! ルリドラゴンは年齢相応やがな!

ジャンプTier表(俺の独断
Tier0(看板) ワンピ、呪術、ヒロアカ
Tier1(上位) サカモト、キルアオ、アオハコ
Tier2(中位) ロボコ、アンデラ、ウィッチ、あかね、逃げ若、夜桜、鵺
Tier3(下位) カグラ、ままゆ、暗号、アスミ、ツーオン
だと思ってたんですが、鵺は上位かもしれねえな。正直次の改編期までにツーオンと新連載2本はやばいと思うな。暗号も順位的にはやばいので、プラス移籍は有りうると思う。なんとかままゆとアスミは下に3本確保したいよな。