三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/09/11

今週のジャンプ

新連載
おぉ~、ええやんこの新連載! ホンマに新人か!? 久々に新連載1話で度肝抜かれたわ。


説明の省略の仕方が上手いよな。いちいちコマを使って説明するまでもないことはバッサリカットして話を進めていくからテンポがいい。しかしなんで布団が重なる距離に一瞬でワープしているのか……
おぉー、なんかアレやん、共同ルート最後のイベントみたいなのが公開されたやん。うんうん、俺の中の存在しない記憶が囁くぜ。
次号から連チャンでセンターカラー、マジで大人気マンガだぜ。まだ1巻も出てねえのに自力で4回目のカラーだろ?

アンデラ
アンデラもなんか知らん話が急に出てきた! いやでもまぁくどくど説明しなくてもそりゃ病気は格が高いよなってのが分かるし、説明しなくてもいい物は説明しなくてもいいんだよ。

アスミ
「大人として 友人として」いい言葉だなぁ。同じ格闘技を愛する友人だもんな。

暗号
うーむむむむ、これで下に2つかぁ。新連載次第ではなかなか危うい位置に来てしまったなぁ。西尾維新原作のネームバリューも考えると打ち切りにするのは惜しいのでギガか+行きでの連載継続が濃厚と見るがどうか。

でもまぁあの頃の低迷してた暗黒期のジャンプに比べれば今はだいぶマシだよ。毎週乗ってなくてもアンケート上位が確約されてる人気連載は輪番で休載出来るし、それによって実質的な連載枠も増えてるし、心身削ってマンガ描いてる作家も定期的に休養出来るし。
今のワンピ、ヒロアカ、呪術が交代で休みを取って回す形式が安牌よな。欲を言うともう1本隔週連載でOKな作品が有るとペアで運用出来るのでもっといいんだが。