三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/10/16

今週からジャンプを電子版に切り替えた訳なんだが、やっぱ日付が変わったら寝る前に読んじゃうわな。

というわけで、いや別にそうでなくても朝の運転は眠い。流れのいいバイパスを使って9割以上移動するから本当に眠いんだよなぁ。長距離トラックの運転手なんかはどうしても眠い時はAVを再生しながら運転するらしいですね。勃起してると眠くなりにくいから。

運転中に映像再生を出来るようする機材は積んでないから、俺がやるとすると音声作品になるんだが、まぁ問題点は事故だよな。自分だけならともかく人が乗った時に誤再生するとか、スマホに入れることになるので、ふとした瞬間にスマホで再生しちゃわないかとかそういう事故をどう防止するのかってことになる。

 

今週のジャンプ

ままゆ
πがでっけえのでそれに服が引っ張られてぱっと見胴が太くなるの、いいと思います。
ところで略称は「ままゆ」なのか「まゆゆ」なのかどっちなん?

アスミ
ちゃんとしてるなぁ……
練習じゃなく試合なんだから、根性だけで完璧に決まってしまったサブミッションを耐えようとするバカはしっかり折って教育してやるのが正しいって言い分も分かるよ。だって関節を極めさせない技も抜け出す技も持ってないんだからリングに上がる資格をそもそも持ってねえじゃんってことなんだから。


あ、忘れろビーム先輩。久々やな。
ふーむ、つまり学郎が隊長で代葉や忘れろビーム先輩が隊員になるんじゃろ。んで、他のを倒していった上で、鵺を倒すことがエンディング。
鵺は多分これトゥルーエンディング用のヒロインだな。代葉や忘れろビーム先輩を全員攻略した後の周回でフラグが立ってルートに入れるんだろ。俺知ってるもん原作エロゲ。

しかしホントに戦国時代だなぁ、今のジャンプ。あんなにTwitterの胡乱漫画界隈で盛り上がってる鵺がドベ3で、その上もロボコ、アンデラ、夜桜、逃げ若でしょ?
それでいて直近の新連載3本を除くと、まぁこんな順位にはなるよなって妥当性が有る。少なくとも一ノ瀬の息の根を止めることが出来なきゃ新連載は生き残れないんだもん過酷だぜ。
俺の予想じゃギルと一ノ瀬は次の改編期を乗り越えられないし、新連載もフィギュアスケートは怪しいんじゃねえかな。しかし最近は10週打ち切りもあんま見ないし、そうなると鵺、アスミ、暗号が候補になっちまうんだよなぁ。
正直アンデラは後1年位で風呂敷たたみ終えられそうな気はするし、ロボコも特にストーリーが有るわけじゃないので、この2つより上の順位を確保するのが生き残る為の目標やな。夜桜も終盤なのでとにかく耐えましょう。それにコイツラはアニメになってるからGIGA送りで完結まで持っていけばいいって可能性も有る。