三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/01/08

月曜日はいつもやる気がねえんだが、それが年始ともなれば当然やる気などあろうはずもない。

 

どえれぇ寒かったので、当然車の風防がガチガチに結氷。別に手で撫でて溶かしてからデフロスタとワイパで削ってもいいんだが、今回ビニール袋に水を入れてみる。

ホントはぬるま湯のほうが当然良いんだろうが、ぬるま湯が蛇口から出てくるまで時間もかかるし、ビニールに水とお湯を入れてぬるま湯を作るのも危険が危ないので水だけで。

まぁ実際室温20度の水なら十分氷を溶かす程度の熱交換は可能だったな。袋を風防にこすりつけたらヌルヌル氷が溶けたわ。ただ、問題点としては使用後のビニール袋の処分だな。冷たく濡れたビニールなのでポケットにも突っ込めないし。

こういうのもあるから車にゴミ箱設置する人もいるんやろね。