三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/06/07

 今日のポジ、まだシーズン中じゃない。負けるとき大差で勝つとき僅差なのが強いチーム。ヒロシ、挨拶代わりのフォアボールと味方のエラーがあっても失点しなかった。ライデル好調。西武のクリンナップはちゃんと抑えてる。

いやまあ正直言って今日のポジは結構無理やりひねり出してるんだけどツイッターやおんJならともかくこのブログでは中日のネガを一切書かないと決めてるのでな。

 

そういえば書き忘れてたが先日先週の麒麟を見た。竹千代初登場の辺りで当時は有力国人程度の勢力だった松平家がまるで三河の国主みたいに扱われてるのを、ツイッターの一部界隈では「史実に即してないけどまあしょうがないよね」みたいな雰囲気があったが今回は有力国人ぐらいの扱いになってたね。まぁ飯を食いながらながら見だったし思い出しながらなのであやふやだけど。

 

ゆうちゃのゼルダ実況第5回。プレミア公開にて見る。マシーナリーとも子以外で初めてプレミア公開だわ。

ゆうちゃの妹はゆうちゃと声が似てるのね、期待。

女性声優が可愛いこと言った後にスンってテンション落とすの好き。

 

ウィッチクラフトワークス、絵はきれいだしEDも好き。あと能登麻美子沢城みゆきも出てるってのは評価ポイントなんだけど、最初から最後まで多華宮仄って主人公のことが好きになれない。

何度もやるなと言われたことをやる上に(まあ周りがあまり詳しいことを説明していないというエヴァQ的状況もあるんだけど)、自分だけが犠牲になればいいというその考え方も嫌い。実際原案ではヒロインだったと言うしなんというか自分でフラフラと危険なことをしては主人公に迷惑をかけそれが作中では許容されるので視聴者はストレスを溜めるタイプのヒロインのテンプレートの様に感じる。

 

今日見たアニメ、日常13話、ガンxソード17話、メダロット40話、ウィッチクラフトワークス12話、ジェイデッカー8話、ガオガイガー10話