三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/18

棺姫のチャイカ

ヒロインの眉毛が太い! 3億点!

なんてことは置いといてまあ面白かったかと言われれば面白かったです。主人公のキャラクターが、戦争の為に生まれた一族で現状の平和な世の中でくすぶってて自己実現のためなら戦国に戻ってもいいってのは好きですね。

1期の終わりだと男坂エンドなので2期も見なけりゃ分かんないね。

 

試合で投げる時点で相当のストレスが投手にかかるのでいっくらNPBMLBより日程がゆるいとはいえ誰でも彼でも中5で回すって言うのは反対ですね。それに中5で回そうってなると100球が目処でしょう? そうなると5回はまあどうにかなるにしても6回まで投げられるか微妙になるわけで、毎試合3人は中継ぎを使わざるを得なくなる。これはキツイ。先発が長い回投げてくれないと途端に野球は厳しくなるぞ。俺達は実感としてそれを知っている。

しかも先発5枚でそれをやろうなんて考えると週に1日はブルペンデーだ。こんなんしてたらシーズン終わりには中継ぎの肩肘が全滅してしまいますよ。

投手の肩肘は消耗品であり、特に中継ぎは常に全力で投げる必要があり、その上抑えを除くといつスクランブルされてもおかしくないわけですから先発より遥かに寿命が短くなっちゃう。その中継ぎを酷使すること前提の投手運用は褒められたもんじゃないね。

やっぱねえ、先発が全員当然6回、人によっては7回8回まで余裕ですよ。ってなると試合を組み立てやすいんですよ。

 

電子工作をする。上手くは行ってないけどまあとにかくヨシ! アニメを見つつ過去書いた文章のデータが残っていなかったので打ち込む。

 

今日の中日

中継ぎも盤石で先発も揃ったらおいおいなんだか打線まで好調になってきちゃったじゃないのよ。久々にカード頭勝ったような気がしたら3カード前も勝ってたわね。 

今日は3回表のチャンスに慎之介をそのまま打席に立たせたのが良かったわね。直前に4点リードが一気に1点リードまで詰め寄られてて、中継ぎも最近暇してたしここは井領を代打に出して追加点を、と思ったけど結果としては慎之介続投で大正解。序盤はポンポンヒットを打たれたけど4回以降はヒットを打たせず6回まで投げたんだもの。

先発が6回まで投げたら後は祖父江-福-ライデルでもう盤石。打線も今季初の1試合3ホーマーで続々得点して快勝でしたわね。

 

今日見たアニメ

チャイカ12話、電童26話、日常25話、ジェイデッカー20話、ガオガイガー22話