三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

マスターデュエル8月のまとめ

まず結果から書きますが、今月はプラチナTier1まで行ったのでここでフィニッシュです。まぁだってここから上がっちゃうと翌月プラチナTier5からスタートだけど、ここで止めておけば来月はダイヤTier5からスタートなので400個石を損しちゃうからね。

ところで今月の目玉といえばクシャトリラですけど、結局クシャトリラもフルパワーじゃなかったし、来月になったらティアラメンツの大幅規制が入るし、来月はまたスプライトが強くなりそうなんですかね。少なくとも現状だとクシャトリラはたしかに面倒ではあるけど全く勝てないって気はしなかったです。

デッキレシピ

メインデッキ

増Gはプラチナの後半で抜きました。結局誘発積むと展開力とのトレードオフになるんですわな。誘発系といえば抹殺の指名者も抜きました。Gやうららがもともとピン刺しだったので、同時に手札に来ると何も出来ないし、結局何にも出来ずにサモプリのコストになるってのが何度か有ったのでリストラ。
後は先月までは切り裂かれし闇を2枚積んでたし、バーニングブラッドも入れてたんだけど、そもそも切り裂かれし闇って素引きするとちょっとうれしいカードだけどそこまで都合よくしゃりと同時に来ないのでピンに。もっと減らしていいとは思います。バーニングブラッドもこのカードのお陰で勝ったって記憶が無かったので落とす。
闇の量産工場も腐ることが多いので入れ替え候補ですね。でも何に入れ替えるのか。というのが決まってない。

EXデッキ

EXはまぁバチバチに汎用カードばっかですね。正直先攻だとやることは無いので、最高はうにと未来龍皇を立てる。次点は未来龍皇、3番がうに、どうしようもない時はバグースカでお茶濁しです。

 

来月はダイヤまで上がりたいけど、どこまでサクサク上がるかですね。20日の時点でプラチナTier2ぐらいだったらダイヤ帯を目指そうかと。