三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/08/28

今週のジャンプ

キルアオ
うーん、すごいなぁ。きっちり人気作になってるよ。やっぱこう黒子からしばらく間が空いたのが良かったんですかね。だって俺もおぼろげな記憶なんだけどゴルフ漫画はなんか主人公根暗で黒子と被ってなかったっけ?
漫画として出来がいいし、黒子で腐向けの天下取った事があるだけあって男性読者にそっぽ向かれない上に最近の女向けで受けそうな要素盛るもんな。


マーベラス……
いや今まで散々ベタ多用で黒い絵で漫画を進めていて、主人公が覚悟決めて力を行使するシーンで一気に絵を真っ白にする、影を吸収して力に変える能力。漫画が上手い。
マジでただのシュールなギャグ漫画じゃねえな。いや今回も異様なペースで缶を開けてるシュール野郎がいるんだけど。
1話からずっと、みんなを救える道を迷わず選べるだけの強い人間になりたいっていうテーマを貫いてるところとかも漫画ウマポイントだし、藤乃さんの今の戦闘服が首を締められてるデザインなのもこれアレでしょ? この件が解決したらその部分無くなって家からの解放の象徴になるんでしょ? 俺ね、多分原作のエロゲやったことあるから分かるよ(存在しない記憶)

ウィッチ
漫画がうまーい! そうね~、あの電話ね~。恋だものね~、乙女だものね~。

アスミ
出の早い下段キックで削って前進させないって格ゲーみたいですね(ミリしら)
択を迫らせるってのも格ゲーでよく聞きますわね。相手にどっちなのかって択を強要出来る時点で強い。