三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/06/12

ゴム

うーむむむ、やはり難しいなぁ。

今回靴下を作る時に、履き口にゴム紐を編み込んでみたんだが、やはり一度洗うとニットが縮むので余ったゴム紐が色々なところからぴょろりと出てくる。

まぁ履いてしまえばそこまで気にはならないが、それでも見栄えが悪いものは悪い。

やっぱりゴム紐に頼らずゴム編みだけで伸縮性を担保するか、それとも今回は白いゴム紐だったが、もっと細い透明のゴム糸があるので、これを引き揃えて履き口を編めばいいのかもしれん。

 

低気圧

朝から頭痛が痛い。これはひょっとして低気圧の影響なのかも知れんと思う。

しかし昔は低気圧だろうが体に変調をきたすということはなかったんだが、加齢によってなにか変わってきたのかしらね。

 

ジャンプ

アオハコ
来週から新連載開始ってことはアオハコが来週でマッシュルは再来週最終回かぁ。


うーん、ひょっとしたらこの漫画シュールギャグとして面白いかもしれん。全く脈絡がつかめないがとにかく勢いだけで話を進めるタイプのギャグ漫画だ。

ドリトライ
ハンマーだしジャック・ハンマーでしょこれもう。

逃げ若
尊氏って実際どこまで持ち上げても史実がわけが分からんぐらい持ち上げ済みだから悪役というか敵役にするのにちょうどいいよな。

暗号
東洲斎組、みんな「茄子 アンダルシアの夏」履修済みなんか……という面白さ。面白いよな、アンダルシアの夏。俺も好き。スーツケースの渡り鳥も好きだけどアンダルシアの夏の方が好きだな。
アンダルシアの夏が好きってことは絶対3人でどうでしょう見てるでしょ。

マッシュル
あ、次週がマッシュル最終回で再来週はアオハコかぁ。